※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

熊本市で2人目の妊娠時の産院探し。田崎周辺でオススメの産婦人科を教えてください。待ち時間が短い所がいいです。

熊本市の方に質問です。
まだ妊娠している訳ではないのですが…
2人目を妊娠した時にどこの産院にするか迷っています🙄
実家が田崎周辺なので、中央区、南区、西区で
オススメの産婦人科ありますか??
出来れば福田さんのように
待ち時間が凄く長い所は避けたいです💦

コメント

とと

南区のうしじまクリニックで出産しました😁
待ち時間も少なく、助産師さんや看護婦さんたちも優しくて良かったです✨
先生は結構はっきり言われる方なので合う合わないがあるかもです。
福田さんに比べて、若干の手出しがあります💦

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます♡♡
    うしじまさん近くです😊🙌❗️
    結構、話し聞くので気になってました❗️❗️
    促進剤とか使わなくても手出しありましたか?ん

• 7月25日
  • とと

とと

返信が遅くなってすみません💦
    下の方のまめさんが言われている通り、うしじまさんは促進剤や会陰切開、剃毛はされません!
    私は夜中入院で、入院中極度の貧血で点滴などがあったので、手出し3万程でした。
    入院前の説明では、平日昼間に入院出産した場合で、特別な処置がなく退院出来れば個室利用で42万丁度と言われてました😁
    しかし、うしじまさんは手出しがあると元から知っていたので、余分に準備はしてました!
    福田さん系列に比べたら、特別美味しいディナーもないし、バイキングもないですが、信頼関係という面ではうしじまさんがおススメです!
    産後4ヶ月くらいの時にモウモウ同窓会という、同じ月齢の子たちの同窓会があるんですが、それも良かったと思います。
    1人目で周りにママ友もいない私からすると、先輩ママたちの話をたくさん聞けたし、今でもたまに集まってママ会してます😁
    長くなりましたが、もし次妊娠された時は、是非うしじまさん検討されてください✨
    こんなこというと、回しもんみたいですが笑
    一度健診で雰囲気見られるのもアリかと思います😁
    長々と失礼しました!

• 7月26日
  • あんころ

あんころ

お返事が遅くなりすいません💦
    同窓会があるのは魅力的ですね😍💭
    色々な方からうしじまさんのお話を聞いて気になってきました♡♡
    次、妊娠したら1度検診に行ってみようと思います👶🏻💗
    詳しく教えていただきありがとうございます❤

• 8月2日
まめ

私も南区のうしじまクリニックで出産しました☺️
待ち時間はお産が入らない限り本当に短いです。以前慈恵病院に通っていたので待ち時間のストレスがないだけでこんなに身体が楽なのか〜と気付きました!
少しいかつい先生ですが(笑)4Dエコーを見ながら「かわいいね〜」っていつも言ってくれるのが嬉しかったです♡
看護師さんたちもフレンドリーな雰囲気で検診も出産も入院期間も本当に楽しかったです。
私は休日の時間外に出産+個室利用だったので少し手出しがありましたが、全体的に満足しています👏

• あんころ

あんころ

4Dあるんですね〜😍💗✨
    部屋は個室選ばなかったら大部屋ですか⁉️💭

• 7月25日
  • まめ

まめ

ある程度たったら毎回じっくり4Dしてくれますよ!顔が写るように試行錯誤してくださいます🤗
    大部屋=4人部屋になります!トイレは一旦廊下に出て洗濯機があるスペースのものを利用するようです(*´ω`*)
    タイミング次第ですが、他の方の利用がなく実質個室のように使えたと言っている方もいました😌

• 7月26日
  • まめ

まめ

あと…あつかましくて申し訳ないですが、さーちゃんさんへの返信のところに促進剤とあるのを見まして😌
    うしじまさんは促進剤や会陰切開をしない自然派?と言っていた気がします!
    私も切開をせずに産みましたがちょこちょこちょこと3箇所縫っただけで済みました☺️抜糸をしない溶ける糸です👏縫っている時もその後も特に痛みはありませんでした!

• 7月26日
  • あんころ

あんころ

詳しくお答え頂いたのに、お返事が遅くなりすいません💦
    私が1人目を出産した所も自然派だったのですが、
    破水後、微弱陣痛がずっと続き
    母子ともに危なくなり始めたので促進剤を使いました。
    結果、手出しがあったので、どうなのだろうと思って…🧐

• 8月2日
  • まめ

まめ

そうだったのですね…!

入院中仲良くなった方々の中に促進剤を使ったというのは聞かなかったので手出しがあるかないかは残念ながら分かりません😢お役に立てず、申し訳ありません…。

• 8月2日
  • あんころ

あんころ

じゃあ本当に滅多に促進剤ないのですね👶🏻❗️
    前の産院も会陰切開も促進剤も基本はしない自然派なとこ好きだったので、
    うしじまさんも同じで安心しました😝💗
    詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます🙏

• 8月2日
  • まめ

まめ

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😳❤️

いつかお世話になる機会があれば、候補のひとつにあげてみてください☺️

おかげさまで出産の時の楽しい思い出がよみがえりました🙌

• 8月2日
マママ❇︎

わたしは南区住みですが、松橋レディースが20分くらいなので通ってます😁福田系列ですが、予約時間すぐに呼ばれます✨入院中のご飯もとても美味しいし、検診は先生たちみな優しくて、詳しく長くエコーを見せてくれるので嬉しいです✨あと、入院グッズほぼ用意してくれたり、金額が安くて補助券ないときでも2000円くらいですし、経膣分娩ならお釣りが来るのもありがいです‼︎

• あんころ

あんころ

チケットって熊本市以外でも使えるんですか😳⁉️

• 7月25日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

全然使えますよー😍💕
    松橋レディースは熊本市から来てる妊婦さんも多いですよ🤗
    産後、ヨガとかフラとかベビーマッサージとか無料でやっていて、仲のいいお友だちもできました✨

ちょっと大変なのは入院中、忙しいことですかね😂
    (母子同室が基本、選べますがレストラン食にするなら赤ちゃんを毎回預けてご飯行ってお迎え、ビーンスタークの人の栄養指導やエステはないけどヘッドスパぽいのがあったり、沐浴指導、月木はチョコレートバイキング(行きたい人だけ)などけっこうバタバタしてました笑)

• 7月25日
  • あんころ

あんころ

知らなかったです😳😳😳❗️
    いいこと聞きました〜💞
    ありがとうございます‪( ॑꒳ ॑ )❤
    チョコレートバイキング…♡♡
    素敵な響きすぎて、
    今すぐ出産したいくらいです(笑)

• 7月26日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

でしょう〜🤤❤️入院中仲良くなったママたちみんな、行くよね⁉️行くよね⁉️って盛り上がってました♡チョコレートマジック♡笑
    とにかく毎回のご飯が…ホテルのお料理みたいで美味しすぎるんです🤤

退院前のフレンチのコース料理ディナーは旦那さん➕お子様も一緒に食べれますよ✨

• 7月26日
  • あんころ

あんころ

入院中にママと仲良くなれるのいいですね〜💪🏻💓
    1人目の時は母子同室で食事も部屋だったので、
    ほぼほぼ誰にも会わなかったんです💦笑

えええ〜😍❗️❗️❗️
    子どもも一緒にいいんですね♡♡
    もう魅力しか感じないです🧚🏻‍♀️💗💗💗

• 7月26日
鈴

中央区のゆのはら産婦人科で産みました。南熊本駅の横です。
待ち時間はお産が入れば遅くはなりますが福田さんよりは断然早いですよ。しかも1人1人みてくれている感じで顔も覚えてくれます。助産師さんはとても優しくたくさん話を聞いてくれ先生は男性で熱血な感じです。産後付き添いができてうちは、旦那さんが2泊しましたよ

• あんころ

あんころ

1人目はゆのはらさんでした🙌❗️
    私自身もゆのはらさんで生まれており
    その事も覚えててくださり
    凄く嬉しかったです🤩🤩💭

• 7月25日
ゆい

うちの産婦人科でずっと検診をうけて、出産は福田さんだったのでそんなに苦じゃなかったです☺️

• あんころ

あんころ

うちの産婦人科初めて聞きました🙌❗️

• 7月25日
✩

私も実家が田崎です!
南区田迎のうしじまクリニックで産みました!田崎からは15分くらいです!
看護師さんも先生も事務さんも優しく、なんでも話せるし、顔を覚えてくれて産んだ後も遊びに行ってます💕夜間に陣痛で入院しましたが、
助産師さんがずっと付き添ってさすってくれたり、励ましてくれたので、そこで産んでよかったと思ってます!
待ち時間も長くて30分で、ほぼ待たずに診察してくれます!

時間外分娩だったので2万くらい手出しでした!

• あんころ

あんころ

助産師さんが付き添ってくださるのいいですね🤟💓
    私も1人目の時に夜だったんですが
    夜勤の助産師さんがついててくださり
    とても心強かったので、
    うしじまさんも検討してみます👼🏻💗

• 7月25日
kmar

南区にあるうしじまクリニックで三人出産しました!
看護師さん達は優しくてとても話しやすい方たちばっかりです😊
先生は体重とかに厳しく性格がキツいと思われる方は多いとおもいますが私的には合ってました
福田さんみたいに大きくて豪華ではないですがここで産んで良かったとおもってます😊

• あんころ

あんころ

うしじまさん人気ですね〜😍❗️❗️
    1人目の時も体重厳しい先生だったので
    そこは頑張れそうです💪🏻💪🏻💓笑

• 7月25日
美紀

南熊本駅近くの、ゆのはら産婦人科で里帰り出産しました(^^)
WHO認定『赤ちゃんにやさしい病院』なので、母乳のプロばかりです☆夜中でも3時間ごとの頻回授乳でナースコールしたら嫌な顔せず部屋に来てくれます(^^)助産師さんか が優しいですよ(*´∇`*)
ご飯も美味しいです☆基本的に完全個室です(^^)
主人は立ち合いして、そのまま部屋に泊まってました(^^)

• あんころ

あんころ

私も1人目はゆのはらさんでした👶🏻💭

• 7月26日
アンナ

南区にあるうちの産院がいいかと思います!
私も色々あった時に通ってました!

• あんころ

あんころ

参考にさせてください👼🏻💗

• 7月26日