※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

家事中に機嫌悪い赤ちゃんをクッションで待たせると機嫌良くなります。座らせると機嫌がよくなるけど、うんちをすると背中漏れする理由は何でしょうか?

起きてる時に家事をしてて、寝かせてると(´△`)アーアーと文句言うような感じで機嫌悪いです😭

なので人がダメになるクッション?てわかりますか?ビーズクッションみたいな!
あれに起こし気味で少しの間ですが座らせてると機嫌良く待っててくれます☺️(すぐ近くでいますし、様子は頻繁にみてます)

それに座らせてる時にうんちしちゃうと絶対に背中漏れしちゃいます🤣

オムツが大きいんですかね?それともおしりを圧迫してるせいで背中に行っちゃうんですかね?

コメント

SHIORI★

大きいかオムツがあっていないのかもしれないですね👐
私はパンパースがうんち漏れあったのでメリーズに変えたらなくなりました😊‼︎
後テープを止める時に普通に真横に止めるより上から下向きに止めるようにすると背中にフィットします👶🏻
分かりづらかったらすみません💦

• おまめまま

おまめまま

やっぱり大きいんですね😭
    わかりました!
    真っ直ぐ止めないとって思い込んでました!
    いまからそうやって止めてみます✨

• 7月25日
べりー*

オムツの話じゃないのですが💦

うちも人がダメになるクッションあるんですが、今の時期はやめた方がいいと思います(>_<)!赤ちゃんいれると少し沈むと思うのですが、あの生地のせいなのか中身のせいなのかすごく熱が籠ります⚡体温調節ができない赤ちゃんはものすごく暑いと思います💦1ヶ月だとまだあまり汗をかかなかったりするのかもですが、うちの息子はクーラーがきいた部屋でも汗だくになります😱

• おまめまま

おまめまま

熱くなるのでタオルケットを敷いてから座らせるようにしてます!
    あまり座らせるのも良くないと思ってるのでほんとに自分が用事してる時に機嫌よくいてほしい時だけにしてます☺️

抱っこが好きでラッコ抱きで寝るのが好きでこの時期お互い汗かきながらですよね😭

• 7月25日
ぐりーんひる

人がダメになるクッション、想像つきます!笑 それに小さな赤ちゃんが寝ているなんてかわいいんでしょうね😍
生まれたばかりってオムツガバガバですよね😌 股の部分のギャザーは外側に出して当てていますか?
あと考えられることは…オムツのメーカーで合う合わないがあるかもですね。 布オムツの場合股から漏れて余計に合わないってことあるらしいですよ♩

• おまめまま

おまめまま

ナチュラルムーニーを使ってた時は漏れなかったけどグーンに変えたら漏れ始めたのでオムツが合わないのかも知れません😭

どちらかというとうちの子はスッキリしてます!ムチムチじゃないのでグーンは大きいのかも😰

• 7月25日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

なるほど💡その可能性あるかもですね!オムツ代もばかにならないので買い換えも大変ですが、日々の漏れでのオムツ交換も月齢が増すごとに足腰がものすごく動いて敷いたオムツがずれてしまったりして、変えづらくなってくるので、漏れなくストレスないほうがいいかもですね😌

• 7月25日

同じ位の時ダメになるクッションに短時間置いてみたりしましたよ。
可愛いですよね❤️
グーンは大きめなのでサイズ感があってないかもですよ。
ムーニーは小さめなのでグーンとムーニーじゃ大きさ結構違いますよ。

• おまめまま

おまめまま

あの包み込む感じが安心するのか少しの間だけなら機嫌よくいてくれます!

最終的には抱っこじゃないとだめなんですけど🤣

昨日試しにパンパース買ったんですがパンパースのサイズ感ってどんな感じでしょうか??

• 7月25日

退会ユーザー

ムーニーより少し股上深めな感じです😊
    もしかしたら少しムーニーより足回りはキュッとしてるかもしれないです。
    ムーニーが小さく感じたらパンパース、パンパースが小さく感じたらメリーズって順番で使ってます。
    グーンはまだ使ってないんですけどグーンはサイズ感的には一番大きいらしいですよ。

• 7月25日
  • おまめまま

おまめまま

深めな方が安心ですね🌟
    うちの子は割とスッキリしてるのでパンパース合いそうな気がしますね!

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月25日

退会ユーザー

うちの子は荒れたりもしないし使用感的にも問題なかったのですが
    普通のパンパースは紙感が凄いので
    パンパースの肌いちばんとか少し良いパンパースだとムーニーとかみたいに柔らかい素材でおすすめですよ😊

• 7月25日
  • おまめまま

おまめまま

色々使ってみたいですが良い値段のは旦那の手前買いにくいですw
    安売りしてくれたらいいなって思いますが🤣💕

• 7月25日