※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子、お風呂入らなくて大丈夫でしょうか?BCG注射後、首にホウレン草汚れ。寝かしつけた後、拭くべきか迷っています。起こして入れますか?首とオシリだけ拭く場合、いつがベスト?

今日で生後7ヶ月の女の子です。
一日くらいお風呂入らなくて大丈夫でしょうか?😅

ちなみに今日BCG注射してます。
あと、たまたま今日首のシワの間にめっちゃホウレン草の緑ペーストが入り込んで汚れてます💧どうしよ…
なかなか取れなくて、もう夜洗えばいいかと思ってたんですが😅

いつもお風呂入れてから20時には寝かしつけるんですが、19時位に泣いたのをあやした流れで爆睡してしまいした。

皆さんなら起こして入れますか?
首のシワとかオシリだけ拭きますか?その場合どのタイミングで拭きますか?(拭く事で変に起こしちゃいそうで。。)

コメント

コルン

朝シャワーしたあげたらいいでしょ👍

• ぴーこっく

ぴーこっく

即答ありがとうございます😆✨
    特に拭かなきゃ!とか思わなくていいですかね💦良かった。朝シャンにします😁

• 7月25日
  • コルン

コルン

まだそんな汚れないですしね😁

• 7月25日
はな

次に起きたタイミングで体全体をささっと拭いてあげて、朝シャワーにしたらどうでしょうか?
数日前に娘が熱を出して、1日だけお風呂やめて拭くだけにしたらあせもが全身に出来て治すのに数日かかってしまいました😭
出来るだけ汗と汚れはは拭いてあげてください💓

• ぴーこっく

ぴーこっく

お返事ありがとうございます✨

大変でしたね!💦熱だけでも心配になるのに(;_;)
    でもそういうこともあるんですね、うちの子もあせも時々できるから、なるべく汚れ取ってあげよう😣
    教えてくれてありがとうございました❤

• 7月25日

うちは保育園通ってるんですが夜まで体力が持たず帰宅してから夕寝→そのまま爆睡なんて日常茶飯事です。今日なんか二日連続です。朝シャワーしてます。

• ぴーこっく

ぴーこっく

お礼遅くなっちゃいましたがありがとうございます✨
    保育園通い出すと爆睡になるんだ!いっぱい遊んで良い疲れを蓄えてきてるんだろうな😍
    2日連続朝シャワーでホッとしました❤結局私も初の朝シャワーしました。1回やると、あ、全然大丈夫だって一気にハードル下がりますねw

• 7月27日