※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

40週3日の初産婦が陣痛で病院に入院したが、陣痛が遠のいてきて不安。子宮口が開かず、お産が進まないか心配。帰宅を考えているが、復活の可能性やスクワットの効果について相談しています。

現在40週3日の初産婦です!
今日の夜中の2時ごろに腹痛で目が覚め、5時頃から7、8分間隔で痛みの波が来ていたのと、前日の内診のせいか、出血が続いていたのとで病院に連絡。
とりあえず来てみてということで検診してもらいましたが、陣痛は弱め、子宮口はまだ1センチ程度開いているぐらいとのことでした。
まだまだ時間はかかるけど、入院しとく?という緩い感じで入院することになり今に至りますが、、
5時から18時ごろまで変わらず8分ほどの間隔でしたが、
先程から30分あいたりしています、、
これは陣痛が遠のいてしまったのでしょうか?😭😭
少し前まで痛みも強くなって来ていたのに、無くなってしまうなんて😭😭

このまま消えるまたは間隔が8分ぐらいのままなら明日一旦帰宅です。
今日の入院が無駄すぎて凹みます。
ここから復活はありえますか?
また子宮口が開かない限り、陣痛も進まないのでしょうか?
予定日も過ぎているし、出来ればこのままお産が進んでほしいのですが、、😂😂

スクワットするぐらいしかできないですかね💦
こんなことなら入院せず帰ればよかったと落ち込みます、、

コメント

さきこ

全く同じです。
私は前駆陣痛から2日入院して、お産になるまで48時間かかりました。
日中は痛いけど病院の階段を行ったり来たり、シャワーを浴びたり歩いたり動きまくって2日目の夜に子宮口1cmといわれ、ショックを受けていると痛みが増して増して、その後12時間後生まれました。
その時遠のく場合もあり、一回退院になると説明を受けました。
とにかく早く生みたくて、頑張って動いたら進んだので、ぜひ出来ることはトライして見てください!!
あと少しで会えますね、頑張ってください(^^)

• ポコちゃん

ポコちゃん

わー!同じ境遇😭✨元気もらえます😭💕
    時間はかかったとしても、これが本陣痛に繋がるかもですよね!
    子宮口1センチからの12時間後に出産!希望が持てます✊🏻
    何があるかわからないですもんね!!
    出来ることをやって、お産に繋げます!
    ありがとうございます😭💗

• 7月25日
かお

入院が無駄だったなんてことはないと思いますよ!
家で不安になりながら過ごすよりは入院したお陰で、どんな様子か分かったし、よかったと思いましょうよ😊
スクワットできるなら、また本陣痛につながるかもしれませんし✨
もうすぐ出産ですし、悪い方に考えずに気楽に出来ることやりましょう~😄
このまま出てきてくれることを祈って、スクワットです٩(ˊᗜˋ*)و
無事に出産出来ますようにお祈りしています!!
ガンバってくださいね😊💕

• ポコちゃん

ポコちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    なんだか参っていて泣きそうです😭😭
    そうですよね!わからないままより入院してみて良かったとポジティブにならないとですね!
    スクワットして本陣痛に繋げます✊🏻💕
    ありがとうございます😂💗

• 7月25日
  • かお

かお

もうすぐカワイイ赤ちゃんに会えますよ~😄💕
    産まれたら参ってるヒマなんてなくなりますから😁(笑)
    あともう少し!!ガンバって~❤

• 7月25日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

昨日やっと産まれて来てくれましたー😭✨
    地獄の3日間でしたが、ホッとしてます💕
    励ましありがとうございました!
    かなり救われました😂😂😂✨

• 7月28日
  • かお

かお

おめでとうございます🎉
    ホントにホントにお疲れまさでした😄
    これから大変なこともいっぱいあると思いますが、無理しないで赤ちゃんに癒されながら子育て楽しんでくださいね❤
    今日、台風が近付いていてなんだか気分が上がらなかったので、とっても嬉しいお知らせで私まで幸せな気持ちで元気になれました😍
    幸せのお裾分けありがとうございました💕

• 7月28日
rymama

子宮口開いてなくても陣痛はきます!
私も入院中痛みが進まなくて家かえる?って聞かれるくらいでしたけど諦めずスクワットずっとしてました!
そしたらその日になんとかうめましたよ✨
頑張ってください💕

• ポコちゃん

ポコちゃん

コメントありがとうございます💗
    やっと昨日産まれました😂💕
    子宮口がなかなか開かなくて本当に地獄の3日間でしたが、出てきてくれて本当に良かったです🤣
    スクワットしました!やはり効果はあるみたいですね!

• 7月28日

全く同じ状況ですー!
私は今日の夜中1時頃から陣痛が始まり、元々26日から計画分娩予定だったのもありそのまま入院しました!

ですがほぼ一日経った今でも7.8分間隔の陣痛で進みません😭
どちらにせよ明日までに産まれなければ朝一で促進剤使うことになってるのですができれば自然に産まれてきてほしくて💦

• ポコちゃん

ポコちゃん

コメントありがとうございます💕
    生後0ヶ月になっているということは産まれたんですねー!😍✨
    私も昨日なんとか産まれました😭✨結局促進剤も使いましたがなんとか出てきてくれて一安心です!
    お互い、産後の体を労わりつつ、新米ママ頑張りましょう✊🏻💗

• 7月28日