※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

旦那さんの託児デビューはいつですか?先日、夫にまもなく2ヶ月になる娘…

旦那さんの託児デビューはいつですか?

先日、夫にまもなく2ヶ月になる娘を預かってもらい、産後初めて美容院へ行きました♡

授乳は済ませて出たのですが、開始30分も経たずに泣き出してしまったらしく、ずーっと抱っこで大変だった💧2時間弱の間に、搾乳2パック使った💧とヘトヘトの主人。大変だったよね。ありがとう♡と感謝を伝えたのは一昨日のことです。

たった2時間でもしんどいって認識した後に、今日飲み会だから、帰り何時になるかわからないってどういうこと(´⊙ω⊙`)!?私はしんどくないと思ってるのかなー…

モヤモヤしますが、近いうちにまた預けてよもぎ蒸しに行きたいので笑顔でお見送りしました♡♡笑

みなさんのお宅は、何ヶ月くらいでご主人にお子さんを任せましたか?また、どんなそのとき感じだったかもよかったら教えて下さい♡

コメント

たろ

1ヵ月の時に主人に預けましたが、その時は母がいたので…
ちゃんと預けたのは2ヵ月の頃だったと思います!友達とランチしてきました🍽たった3時間位でしたが、いい息抜きになりました☺️
それからは月に1回は主人預けて美容院やまつげパーマに行ったりしてます!
りえさんの旦那様いい人ですね!

• たろ

たろ

主人に預かってもらうのが午後なのもあって、大体一緒に昼寝してることが多いみたいです!寝る前泣いてたとか言ってましたが、一緒に寝て満足みたいです☺️

• 7月25日
  • odango

odango

イクメン♡ご主人素敵ですー(´,,•ω•,,`)♡たまにはママだって息抜き必要ですよね!

うちは里帰りしてないので、主人もひと通り育児出来るのですが、おっぱいっ子なので苦戦したようです笑

• 7月25日
えいこ

3ヶ月のころです😊
事細かにノートに指示を書いておいたのに、搾乳あげる量間違えてかなり少ない量しかあげておらず、ギャン泣きして大変だったみたいです😂
今のところ、旦那に預けたのはそれが最初で最後です。笑

• odango

odango

それは、ご主人も赤ちゃんも大変でしたね💦笑
    授乳量って難しいですよね!

• 7月25日
どん

まだ誰にも預けたことないです!(笑)
あ、でも下の子生まれるときは4ヶ月保育所に通わせて、入院中は旦那と一緒に義実家で9日お泊りしてもらいましたが、それ以外では全然預けたことがないです、仕事してるのに預けるのが申し訳なくて😂
預けれる人羨ましい❤️
うちは物心つくころまで預けることなさそうです(笑)

• odango

odango

ママさん頑張ってらっしゃるんですね!すごいですー(。☌ᴗ☌。)♡うちは私に実家がなくて里帰りしなかったので、主人がひと通り育児出来るのをいいことに任せちゃいました♡笑

• 7月25日

1ヶ月後に、美容院で2時間程が初めてでした!その1ヶ月後に友達の結婚式があり、ほぼ半日見ててもらいました😂
仲良くやっててくれて、息子の様子や2ショットの写真が送られてきます😂💓

• odango

odango

素敵なご主人ですね♡うちはまたいい?って聞いたら、30分ごとに1パックの搾乳を置いていってくれって言われました笑

• 7月25日
あい

未だに旦那の託児デビューしてないです(笑)子どもが小さいうちから泣かれてもやってもらったほうがいいです。搾乳したのがあれば大丈夫ですから(^^)うちは結果未だに娘が旦那と2人嫌がります。私も一緒ならいいけどって感じで完全にママっ子全開です。
なのでリフレッシュしたい時は実家に帰ります(^^)v

• odango

odango

ママっ子可愛いですね(´,,•ω•,,`)♡
    私は実家がないので、主人に頼ってばかりでちょっと申し訳ないんですけど、今後泣かれない為って思えばいいですかね♡たくさん搾乳してまた少しだけお任せしちゃおうかなーと思います笑

• 7月25日
ぱぴこん

来月また私が再検診があるのでその際初めて
託して病院行く予定ですが正直心配です😅
日中はぐっすり寝てくれるいい子な息子なので
大丈夫だと思いますが😂
苦労も知ってほしいので
ぐずぐずして貰ってもいいかなーって内心🤣笑

• odango

odango

心配ですよね💧うちの子も午前中はスヤスヤなんですけど、たまたまその時間予約取れなかったのと、73✡さんと同じでグズグズを知っててもらうのもありかな?って思って夕方預けちゃいました笑 苦労知ってもらいましょ♡

• 7月25日
マーちゃん

4ヶ月のとき歯医者行くのに預けました。大丈夫だったよーというので2週間後に預けてまた歯医者行ったら待たされて2時間かかって帰ったら1時間ずっと泣いてたよと旦那も泣きそうでした😂
娘はヒクヒクしながら寝てて、可哀想でそれからはまだ預けられません😅

• odango

odango

タイミングですかね(ó﹏ò。)💦あまりに泣くと可哀想になっちゃいますよね💧

• 7月25日
くろべー

3人目だったので
もう退院して次の日からです
里帰りもしなかったので
色々工夫してあやしてたみたいです
散歩連れて行ったり
今は暑くて連れて行けないので
バスタオルをハンモックにして
ユラユラしてあやしてるそうです

• odango

odango

ハンモック(´⊙ω⊙`)お父さんならではですね!ぜったい楽しい♡♡
    イクメンご主人流石です!

• 7月25日