※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那と生活リズムが合わず、子育てでの旦那への要望に悩んでいます。ストレスを感じつつも、自分の気持ちを伝えることに葛藤しています。

旦那が夜行性でご飯は1日2食、休みの日は昼まで寝て寝るのは毎日2時過ぎわたしは早寝早起き生活リズムは時計通り!みたいなタイプで正反対で結婚して一緒に住んでから苦労してます(´;Д;`)

子供が生まれてからわたしは7時半には子供と起きてお風呂は18時半〜19時の間に入って21時頃から電気消して寝ようね〜っていう生活リズムにしてるんですが、

子供が生まれてから旦那にいろんな注文をしてます。

仕事が終わったら遊ばず帰って手伝って!でも息抜きもいるから休みの前の日は遊んで帰っても良い
仕事付き合いで呑みがあるなら日付まわるまでに帰るなら良い

温かいご飯を食べてほしいから帰る前にLINEして欲しい
休みの日1人で出かけるのはいいがお風呂の時間には帰って休みの日くらいお風呂に入れて欲しい

休みの日寝たいとは思うけどせめて11時には起きて子供と遊んだり離乳食をあげたりしてほしい。眠ければ子供と昼寝をすればいいと思う

ゲームは22時以降ボイチャをしながらゲームする意味がわからない

自由に遊びに行けないことは承知の上で産んだし子供置いてまで呑みに行きたいとか全く思わないけど今暑くてずっと家にこもって常に子供と一対一でストレスは無意識のうちに結構溜まってて月に1〜2で溜まった分旦那に自分の思いぶつけてるんですけどこれわがままですかね💦

仕事してたら休みたいし寝たいし遊びたいのもわかるけど、、難しい〜〜(´;Д;`)

コメント

ほのー

わがままではないです。
旦那さんの子どもでもあるので。

ごんまま

仕事終わってから遊ぶっていうのが
よくわかんないです(笑)
父親の自覚がないんですかね〜?
あとゲームも!子供じゃないんだから
いつまでゲームしてるの?って
思います!時間の無駄なのに( ˟_˟ )

ぱんまんさんめっちゃ優しいですね!
全部ダメダメって言っていないし
むしろ当たり前って思います😊✨

全然わがままじゃないです!

ジジ

ぱんまんさん、めっっっちゃ優しいです!!わがままな所なんて1ミリも見当たりません😂
子供の生活リズムを作るのも親の役目ですよね。
2人の子供でもあるので、協力し合って当たり前ですよ!
私の家は旦那さんがバーテンダーで夕方から朝までいないのですが、それでも10時半起床し離乳食をあげるのを一緒にして、育児は殆ど自分がやる代わりに、料理担当はしてもらってます。
休みの日は基本的に家族一緒です。
あなたも父親ですからね!と言い続けている私は、ぱんまんさんの旦那さんからしたら鬼でしょうね👹