※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

山王クリニックで出産された方、お産が被った方いらっしゃいますか?分娩台がカーテンで仕切られ、3台ほど並んでいると聞きました。陣痛室は個室ではないかもしれません。他の病院でも同様の経験の方、感想を教えてください。

埼玉県白岡市の山王クリニックで出産された方いらっしゃいますか?
現在、山王クリニックに通っています。
少し気になる事があります💦
山王クリニックは分娩台がカーテンで仕切られていて、3台ほど並んでいると聞きました。
実際に、お産が被った方いらっしゃいますか?
回りの事など、気にせず集中して出産できましたか?
また、陣痛室?みたいな所も個室ではなく、大部屋ですか?
正直、近さとご飯が美味しいという評判で病院を選んでしまって
分娩台の事など気にもしてなかったのですが
今さら気になってきました💦
山王クリニックでなくても、上記のような病院で出産された方、お産が被った方いらしたら
どんな感じだったか教えてください🤔

コメント

りっちゃん

はいっ3台のベッドがカーテン手間仕切られてます。私が産んだ時に隣に人がいました。私が痛くて叫んでたら助産師さんに、隣もいるんだから、大きな声出さないのと言われましたww
(私のいきみ方も下手くそで赤ちゃん苦しくさせていましたが💦)
隣の人は、こんなにこれから痛くなるんだーと覚悟したと言ってましたww
たぶんきになる人はすごく気になると思います。私は同じ日にちで生まれた子の一番手だったので、気にはしなかったですが…
陣痛室も、たしか2人?だった気がします。でも私ずっと叫んでたので1人だけ個室で過ごしましたww

• りっちゃん

りっちゃん

カーテンで、仕切られてます。と打ちたかったのですが、へんな変換になってしまいましたww

• 7月25日
  • りん

りん

早速コメントありがとうございます!
    わー、そうなんですね(>_<)
    私ぜったい騒いじゃうので、もし被ったら多大な迷惑をかけてしまいそう…(笑)
    体験談聞けて良かったです!
    ありがとうございました❤️

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

仕方ないです!wwあの痛さは叫んでしまいます・゚・(。>д<。)・゚・
    ただ、助産師さんも、産んだ後の病棟の看護師、助産師さんはみーんな優しくて相談に乗ってくれてよかったですよ💓 病院食は当たりの日とハズレの日がありますが、セレブレーションディナーは、ふつうに美味しかったです♡

• 7月25日
りっちゃん

検診の看護師さんはたぶん無愛想で怖いイメージあると思いますが、二階の入院病棟ナースさんは、いい人なので安心してください😂

• りっちゃん

りっちゃん

間違えて新しくコメントしてしまいましたww

• 7月25日
  • りん

りん

本当に、詳しくありがとうございます!
    そうなんですよー!
    ちょっと怖いな、でも忙しそうだしこんなもんかな…と思ってました(笑)
    入院病棟のナースさんは優しいんですね!
    安心しましたっ( ;∀;)

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

分娩台に関しては合う合わないあると思いますので、考えみてもいいかもですね(^^)山王さんが近いならあとは、成田レディースクリニックとかですかね?でも、近いに越したことはないです✨
    これからさらに暑くなるので、体調崩さないよう過ごしてくださいね💓

• 7月25日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    今から陣痛怖いですが、赤ちゃんに会うために乗り越えます(>_<)笑

• 7月25日
オフロスキー

先日、お友達が出産しましたが
立ち会いしたら旦那さんにおまた丸見えだったって言ってましたよ😅

• りん

りん

山王クリニックで立ち会いしたら丸見えだったという事ですか…?!
    頭側に旦那さんは立つものと思ってました😕
    立ち会い悩んでて、陣痛室までは一緒にいて欲しいけど
    分娩台に上がるのは一人がいいかなって考えてました💦
    そういうの聞くと、なおさら一人がいいっておもっちゃいます😭

• 7月25日
  • オフロスキー

オフロスキー

山王さんは、あまり新しくないので
    頭側にスペースがないみたいです😫
    頭側は壁みたいですよ💦💦

正直、話を聞いて
    安いけど山王さんで出産したくないな~って思っちゃいました😥
    一生に何回もあることではないので
    私ならすこし高くても個室でゆっくりできるとこがいいですかね😩

否定的で申し訳ないです😢

• 7月25日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    もし、二人目があったら次は個室検討します💦
    気の早い話ですが…(笑)

• 7月25日

私の母の話になりますが第一子の長男を出産したのが山王クリニックのような陣痛室、分娩室だったと聞きました!
初めての出産で、しかも本陣痛8時間、分娩室入ってから14時間の難産だったので、あとから分娩室来た人が先に出産したりもして、焦ったし不安になったりした、と話していました😅
私が息子を産んだときは個室でしたが、その話を聞いて、やっぱり陣痛も分娩も個室でよかったな、とおもいました💦

私の母の話で、山王でもないのですが参考になればと思います🙇‍♀️

• りん

りん

そうなんですね💦
    そうですよね、私けっこう回りを気にするタイプなので
    先にどんどん産まれちゃったら焦っちゃうかも知れないです😭
    もし二人目あったら個室を検討したいと思います🤔

• 7月25日
まみ

山王で、被りました!
私の方が後から入ったのですが、隣の方はまだあまり陣痛が強くなってなかったのもあって、産み終わるまで隣に人がいるの気づきませんでした笑っ
後からその方と話して、実は全部聞こえてたけど、生まれるの早いなーしか思わなかったよって言われましたw

立ちあいもしましたけど、たしかに旦那さんに丸見えかも!みてほしくなかったら、ちょー頭側によってもらえれば、頭くらいだと思います見えるの!旦那さんの立つ位置によりますね笑

• りん

りん

やっぱり丸見えなんですね😭
    気の効かない旦那なので(笑)
    ぜったい下の方からガッツリ見そう~…。
    立ち会いたいなら頭の方で!!って今から厳しく言っておこうかな…(笑)

• 7月25日
まる

年末に山王で出産しました!
陣痛室は3つベットが並んでて、カーテンで仕切られてますが声はバリバリ聞こえます😂
同じように分娩室も同じ感じで3つ並んでて、仕切られてます。
そして私も1人と被りましたが、真ん中空けての分娩だったのと陣痛に気を取られすぎて、隣の人の声など聞こえてきませんでした(笑)
立ち会いもしましたが、普通に頭側に立ってて、とゆうより陣痛室も一緒にいれるの面会時間までだし、立ち会いもいきみ始める頃に呼ばれる→産む→処置のため退室→そのあと戻ってこれる→また退室みたいな感じです!
分娩室に3時間はいなきゃいけなくて、その間に今後の入院生活の説明を助産師から聞かされるのですが、私は被った人と一緒に聞きました!
ご飯は美味しいし、助産師さんもいい人ばっかだし、最初は母子別室がなんか寂しいし会いに来てくれた人に抱っこしてもらえないのもなあと思いましたが、実際、母子別室で楽でした!
ちゃんと休めるし、でも3時間ごとに授乳室に行くので義務な感じもありますが、私は山王で産んでよかったと思います💓
長くなってしまいましたが、もしあれだったら見学とかしてみてはどうでしょうか?☺️

はー

山王で私も息子も出産でした笑
3人で分娩室にいました!両隣でいきんでるの聞いてました〜😂
周りのことなんて気にならないですよ!痛みで笑
朝ごはんそのまま分娩室で食べました…😅
食欲皆無だったので主人が食べてましたけど笑

アリス

山王でした☆彡.。
私も本音は個室派でしたが、痛みでそれどころでなく…陣痛室では2人いて、分娩室では先に1人居ましたが誰よりも先に産みました👶
赤ちゃんつられたのか?あたしが産んだ後すぐ隣の人も産まれてました😊💡つられることもあるそうですよ✨産んだ後、壁越しに[お疲れさまです~]って話したりして2時間安静にしてないとなんですが暇潰しできました!
主人立ち会いでしたが、頭側からでしたよ😊👌隣の人も頭側からです🎶安心してください✨

今年の1月に山王さんで出産しました。

陣痛室はベッドが3つあってカーテンで仕切られてます。
なので声とかは丸聞こえなので陣痛で耐えてる声とか聞こえてきてあんなに辛いんだなぁって思いながら聞いてました😅
私は微弱陣痛でなかなか本陣痛にならなかったので少し焦りました💦💦

分娩室もカーテンみたいなので仕切られてますが、実際自分の陣痛の痛さで他のことは気になりませんでした。
立ち会いしましたが、普通に頭側にいましたよ✋
汗拭いてもらったりお水飲ませてもらったりしてました。
ただ、ちょこちょこ主人を外に出されるので陣痛が来てお尻押さえてもらいたいのに主人も助産師さんもいないときがあってそのときは辛かったです😫

それ以外は看護師さんたちはみんな優しいしご飯も美味しかったので山王さんで産んで良かったなって思ってます😊✋

りおp

陣痛室も分娩室もプライバシーほぼ無し!って感じなのでお一人目だと心配かも?💦
まして、バルーン入れたり、促進剤打って陣痛待ってるとかの人は隣の人に追い越されたりすると不安になるかもです…
私も一人目は陣痛室で丸2日お世話になりましたが、本陣痛来てしまえばもう周りを機にする余裕もなくなってたので、もう早く産みたいーーーしか無かったです😂
正直お産で混んでると対応▲空いていれば手厚い◎感否めません😰
が、看護婦さんも助産師さんもいい意味でサバサバしていて私には合ってたので、後2カ月後に産まれる子も山王でお世話になるつもりです🙋‍♀️