※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

最近母乳の量が少なくなり、張りも弱くなったり、搾乳量が減少しています。体重は増えているが授乳回数は変わらず、夜は長く寝るようになった。母乳が減ることがあるのか、このまま減ってしまうのか心配です。

ほぼ完母ですが、最近量が少なくなったのかもしれません。
以前までは2時間程でおっぱいがガチガチに張ってて痛かったんですが、最近気づくと3~4時間過ぎてても大丈夫なんです😓
2週間前に乳腺炎になって、炎症が治まった後におっぱいマッサージしてもらいました。
マッサージのおかげでしこりが取れて柔らかくなったんですが、どうも張りが弱いというか…
以前は搾乳すると一回に両方で80~100ml取れたのが、昨日は片方20ml弱でした。
乳腺炎の後から昨日にかけて体重は50g/dayで増えてます。授乳回数は増えても減ってもなく、夜は前より長く寝るようになりましたが、最近おっぱいで寝ることも減りました💦
母乳が減ることあるんでしょうか?
このまま減ってしまうのでしょうか?😞💦

コメント

すもも

おっぱいが軌道にのって、
差し乳になったのでは?🤔

• みに

みに

まだ産後38日なんです😓100日かかると聞いたので…

• 7月25日