※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

悪露が長引いて心配です。2ヶ月まで様子見てもいいでしょうか。経験者の方、どのくらいで治まりましたか?受診すべきか迷っています。


悪露について聞きたいのですが…

皆さんはどのくらいで治まりましたか!?


1ヵ月健診の時に
子宮の戻りはいいけど
まだ悪露少し残ってるからと
薬をもらって帰りました。

それから増えたり減ったり繰り返してて
なかなか終わる気配がありません( ;o;)

1ヵ月健診からもうすぐ2週間経ちます。

長かった方。どのくらい長く続いてたか
教えて貰えたら嬉しいです😱

2ヶ月くらいまでは様子見でもいいのでしょうか??
このままダラダラ長々と続くのは不安なので
受診すべきか悩んでます😅

回答お願いします🙏

コメント

deleted user

2〜3ヶ月くらいだらだら続きましたね~💦早く終わる人はすぐ終わるみたいですけどね😅

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺
    やはりダラダラ続くこともあるのですね😅
    ダラダラ出てて悪露の色とか変化ありましたか!?
    一旦黄色っぽくなったのにまた生理みたいな血が出てみたりしてるので不安になりまして😱

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことありました!黄色になったと思ったらまた赤くなったり…(゚ω゚;)
    でも、急に大量に出血があったら病院に行った方がいいと思います(*´∇`)

    • 7月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そーなんですね😭😭
    不安になってたので同じようなことあった方がおられて安心しました!!
    上の子の時はダラダラ続くこと無かったので😱

    分かりました、ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
まめつぶあん

2ヶ月半で終わりました(^^;
終わったと思ったら塊がでたりと、塊がでると早いですよ。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます☺

    長い方は長いのですね😅
    ダラダラ続かれるとストレスで( ;o;)はよおさまってくれんかなーと思う日々です。
    塊が出ることはだいぶ前になくなったのですが…
    終わった!?って思ったら生理みたいな血が出てみたりの繰り返しをしててなかなか終わりが来ないので不安になりまして😅

    • 7月25日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    産むとき胎盤がでるのが遅かったりすると、長く続くみたいですね💦
    3ヶ月続くと病院に!って言われました!

    • 7月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーなんですか( °_° )!!
    初耳でした!
    上の子の時もですけどスピード出産でして今回のお産はそれを上回る超スピード出産だったので産まれて少ししたら胎盤も出ました…😅笑

    3ヶ月ですね!!分かりました☺
    それまでは様子見ようと思います✨
    ありがとうございました!!

    • 7月25日
●

わたしは生理の終わりかけみたいな感じの、薄い茶色いお露がなくなったのは、1ヶ月半くらいだったと思います😊🤚🏻

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺
    もうすぐ1ヶ月半になるんですけどまだ続きそうです😭
    早く終わって欲しくって…( ;o;)
    こればっかりは終わるのを待つのみですよね😅

    • 7月25日
  • ●

    鮮血じゃなくて、生理の終わりかけみたいな感じなら、時期に終わると思うので、様子見って感じですかね…😅💦

    • 7月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    やっぱりそーなってしまいますよね😅
    様子見て見ます😭

    ありがとうございました!!

    • 7月25日