※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

母乳を飲ませているが、片方のみ5分で眠ってしまう。心配で、ミルクは拒否。母乳の出は搾乳で50取れるが、飲んだ量が不安。皆さんのお子さんは何分くらい吸っているか知りたい。ありがとうございます。

母乳よりの混合で現在ミルクを飲んでもらっています。最近ほぼ母乳になりました。でも片方5分吸って疲れたのか眠ってしまいます。頑張って3分ずつ、両方5分ずつは滅多にないです。それだけで大きく育っているか心配です。片方しか飲んでいないのに二時間空くときもあります😭
5分だけでお腹がいっぱいになるものでしょうか?母乳の出は搾乳だと両方合わせてよくて50取れます。助産師さんからは出は悪くないと言われています(>_<)多分胸が大きいから搾乳しずらいのかもと。ミルクと違ってどのくらい飲んだかわからず不安です。でもミルクにすると胸が痛くなるし。母乳あげてからのミルクは拒否します。
生後1ヶ月半くらいで皆さんのお子さんは何分くらい母乳を吸いますか?
ミルクだけだと大体60よくて80飲みます。あきらかに片方5分じゃ足りませんよね?😫

コメント

みるく

時間にこだわらず、赤ちゃんのペースに合わせてで大丈夫だと思いますよ🙌泣かずに寝てるってことは足りてるってことだと思います😂搾乳より赤ちゃんが吸ったほうが出ますしね😁うちもおっぱに飲みながらすぐ寝ますが体重ちゃんと増えてます💞2ヶ月で予防接種すると思うのでそのとき体重も計ってもらったらどうですか?😁

• ももゆゆ

ももゆゆ

小さく産まれたので大きするため胸の張りを我慢してミルクをたくさん飲ませていたので母乳に変えてこんなに早く飲み終わっちゃうものなのかと驚いています(。>д<)泣かなければ足りてるんですね😌

• 7月25日
ちまちま

私は 片方ずつあげてました
胸を変えると飽きてしまって…
なので 片方10分〜長い時は20分とかで与えてました
私も完母だったので どれくらい飲んだか本当に不安でした…😭
ベビースケール買おうかとも思ったんですが ノイローゼになりそうで辞めました😅
お腹が減ったら 泣いて教えてくれると思うので 足りてるんじゃないでしょうか❓❓

• ももゆゆ

ももゆゆ

吸う力がまだ弱いので疲れて眠ってしまうのかなと思って不安で💦
    お腹空いたらきっとぐずりっぱなしになりますよね?
    10分も吸ってくれるなんて羨ましいです😫
    片方で7分が最高です(>_<)母乳が出るので理想は完母ですが飲む量がわかるミルクも自分の安心の為にあげています。もっと母乳を飲んでくれたら安心するのですが(^_^;)

• 7月25日