※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーこやん
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を確認していたが、母乳外来で母乳だけでOKと言われ、今は母乳の出が心配。量が不安定で不安。

こんにちは!
混合で飲ませてましたが、昨日病院の母乳外来を受診したところ母乳だけで大丈夫と言われました。
混合のときは搾乳機でしぼってからやっていたので母乳がどれくらいでてるかわかりました。
でも今は本当に母乳がでてるか不安でしょうがないです。。。
搾乳機を使ってたときからとれるけど量がバラバラでした。。(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

deleted user

母乳を飲ませる前と飲ませた後で体重をはかるといいですよ(*´∇`*)
でも病院の母乳外来で母乳だけで大丈夫と言われたならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)
足りてなかったら母乳飲んでも寝てくれなかったり機嫌悪かったりだと思います(^^)

  • せーこやん

    せーこやん

    ありがとうございます♡
    がんばって母乳あげたいと思います!!

    • 12月1日
ちゅーん

どのくらい飲んでくれてるのか不安になりますよね。
私も不安になります。

でも授乳のあとすぐに欲しがらなかったら問題ないと思います。

お腹がすいたら起きるのでまた、その時に飲んでもらえばいいでしょ!

まいむぎ

私も今、母乳だけです!
うちの子は小さめで産まれたので、NICUに入ってて、その時はミルクも飲ませてたので、本当に母乳だけで足りてるか、心配になりますよね(>_<)💦

でも、ミルクを飲ませ過ぎても、よくないのかな…って思って、足りなければ泣くか!と思うようにして、最初は頻繁に起きるのを覚悟して、母乳だけにしてみました!
うちは母乳だけで、3~4時間ぐらい寝てくれるので、足りてるんだ!と思ってます(^^)

今は搾乳もミルクも無いので、楽チンになりました(笑)

deleted user

私も母乳外来行って飲ませた時はおっぱいも張ってるしゴクゴクのんでいて母乳だけで大丈夫と言われましたが、家に居ると出るけど張ってないし本当に母乳だけでいいのかと不安です(・・;)

とりあえず母乳あげて頻繁にぐずるようならミルク足してます!