※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずcha
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。パンパースSサイズか他の新生児サイズか迷っています。ムーニーとグーンのSサイズは大きい印象。パンパースでスタートされた方、サイズアップ方法を教えてください。

オムツのサイズアップを考えています。

パンパースの新生児→パンパースSサイズか、パンパースは小さめと聞いたので他の新生児に変えて様子をみるか迷っています。

ムーニーとグーンはSサイズのサンプルを貰ったので使ってみたのですがまだ少し大きいなって印象でした。

パンパースでスタートされた方、どのようにサイズアップされましたか?

コメント

♡mieeee♡

うちは新生児パンパース→パンパースSサイズテープ→パンパースオムツにしましたが、足がムチムチでパンパースはサイズが小さかったので、パンツからはグーンにしてます♪♪今だにグーンパンツMです☆

• ゆずcha

ゆずcha

回答有り難うございます!

うちも足がムチムチになってきてます(笑)

• 12月1日
n_mama♡

新生児パンパースから今メリーズの新生児使ってます(^^)
お試しでもらったグーンのSサイズは大きかったです😂

• ゆずcha

ゆずcha

グーン大きいですよね(._.)
    パンパースのサンプルも欲しいところですね(>_<)
    メリーズのサイズ感はどうですか?

• 12月1日
  • n_mama♡

n_mama♡

グーンは確かに大きいです、、、笑
    メリーズ今のところいい感じです😊パンパースの時は太ももがそろそろきついかなーって感じでメリーズは今ちょうどよく少しずつきつくなるかな?って感じです😊
    メリーズは90枚入りと60枚だったかな?半分で売ってるのもあるのでそれ買うのも手かもしれないです🎵
    今半分ほど残ってますが終わったらパンパースSにしようかなって思ってます🎵

• 12月1日
  • ゆずcha

ゆずcha

半分サイズもあるんですね(о´∀`о)なら、お試しで買えそうです♪

• 12月1日

パンパース新生児→パンパースSサイズを使っています。
ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキなど色々試したのですが、パンパースの紙質になれてしまったため他のオムツは無理でした。
パンパースは他のオムツに比べると小さめですが、オムツかぶれとか後ろ漏れなどのトラブルもないので、このままパンパースを使っていきます。

• ゆずcha

ゆずcha

私もパンパースのしっかりとした感じに慣れているので心許ない感じしました(>_<)
    おむつかぶれないのは安心ですね!

• 12月1日
(-: HAPPYSWINGER :-)

産院が紫のパンパースだったので、パンパースから始めてみました!
1ヶ月頃に新生児サイズが無くなったのでSサイズにしました!

私は緑のパンパース、ムーニー、メリーズと色々試してみて、今はムーニーSで落ち着いてます(^ω^)

• ゆずcha

ゆずcha

色々試して決めた方がいいんですね♪

• 12月1日
2児のmama

うちの息子は、
太ももにギャザーのが残るようになったのでパンパース新生児用→パンパースSにしました。
いつも利用してるドラッグストアで売ってるSサイズの中でパンパースが1番安いんで(^^;笑

• ゆずcha

ゆずcha

値段もありますよね(>_<)
    それも考えて見に行ってみます!

• 12月1日
ichikaママ

自分のところは、紫パンパース新生児⇨緑パンパース新生児⇨ムーニー新生児⇨メリーズS⇨グーンS⇨パンパースSといった感じです!

グーンは少し大きくお股部分がモタモタする感じがします!

かぶれないかの確認も含め素材やもたつき感を試してます☆後は値段でその時安いのを買っちゃってます♪

• ゆずcha

ゆずcha

色々試されてるのですね!

グーンは使ってみて大きい感じしたので今はまだ使えそうにないですね(>_<)

パンパースでは全くかぶれなかったので他にしてかぶれたらって不安もあります😰

• 12月1日