※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

こんな実母いますか?(´Д`)旦那が持病で歩けないほど具合が悪くなって、…

こんな実母いますか?(´Д`)

旦那が持病で歩けないほど具合が悪くなって、実母に子守りを頼んだら、手を出して『1000円くれたら見てあげる、私いまタバコ買うお金もないから』だそうです。
それ以外にも子守りをアルバイトといって、1000円を要求してきたり。
何時に帰ってくるの?早くして!とか、長くは私みれないから等グチグチうるさく、少しでも遅れようものなら鬼電。
抱っこも泣かない限りしないし疲れたとすぐ置く、おーよしよし来たか(*^^*)みたいなウェルカム感はありません。
私の産後も近所にいても知らんぷり。
『私だって東京で1人でやったんだから』だそうです。

最初は自分たちで頑張ってと言っていた義父母が、今はとても孫を可愛がってくれ、いっぱい抱っこしたりあやしたり、私たちにたまに夜ご飯も作ってくれたり、手土産を持ってきてくれたりと実母と対象的すぎて、なんだか情けなくなってきます(>.<)

実母は私は1人で生活保護なんだからお金ないからあれこれしてあげれなくて当たり前、むしろあんたたち私を助けてくれないの?とまで言います。
義父母は夫婦で年金もらってんだからうちとは違うと恨み節というか、言い訳というか。
何事も悪口や文句ばかりでマイナスストロークばかり。
心の貧しさというかなんというか。
もう2度と預けませんけどね。
縁切ろうかなとまで思っています(´Д`)

コメント

なん

典型的な毒親って感じがします…
生活保護って恥ずかしくないんですかね、持病持たれてるとかですか?
私でも縁切りたくなります💦
そのうちもっとたかられそうです(+_+)

• みー

みー

ほんと、たかり根性たっぷりです。
    リウマチに痛風なのですが、それでもタバコやビールなど、身をわきまえろ!って感じです。
    言えば興奮して、そのくらいいいだろ!など社会的にモラルのない人なので言っても無駄ですしね。

• 7月25日
  • なん

なん

女性で痛風になるってよっぽどですね💦
    患者の98%は男性と聞いたことあります。
    そこに使うお金あるなら援助する必要皆無ですし、「そのくらい」の金額という認識がお有りでしたら尚の事貸すことないですね!!
    息子さんとご主人のことだけを考えてあげられるような環境が整いますように(*_*)

• 7月25日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    どれだけ自堕落な不摂生な生活をしてきたかですよね。
    食事もお酒もタバコも、全く病気のこと考えてないし、ほんとだらしないのに腹が立って生活保護費ムダだからいっそのこと消えてくれと思うときもあります。

• 7月25日
ゆい

お金取ることはしないけど、
うちの母もお金ないって
ひたすら言ってきます😑
育休終わったら今まで通り
仕送りしてねとか…
孫が産まれてもその子に
使ってねとかではなく、
自分たちの生活を助けろと…
うちもたまに縁切ること
考えますよー💦

お子さんに関しては二度と
預けない方が良いかもですね💦
目の前でたばこ吸われるのも
嫌だし…

• みー

みー

お金お金って嫌になりますよね。
    周りの友人たちは、親にお金を渡すと孫のために使いなさいと受け取らないそうです。
    つくづく、こんな親の元に産まれたのが悲しくなります。

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

ほんとそうですよね。
    孫のためにっていうのが
    なさすぎて…
    金の亡者ですよね(> <)

• 7月27日
  • みー

みー

ほんとそうです!
    自分のことしか考えてないんだなぁと。
    この前も1000円貸して!タバコ買うお金もないと言ってきました。
    だからなに?タバコなきゃあんたは死ぬの?その1000円すらないことを堂々と困った風に言うけど恥ずべきだと思え!!と内心思いました。

• 7月28日
  • ゆい

ゆい

お金無いならたばこ吸うなよって感じですよね😕
    うちの母もお金ないって言いながらたばこ吸いますよー😑
    それをまずやめなよって思います…

• 7月28日
あたーっちゅ♪

子どもを産んだから「親」という肩書きは貰えますが、中身が伴うかは人次第なんですよね。

• みー

みー

そうですよね。
    未だに好き勝手やって可愛いげのない女だもの、そりゃあ父にも見離されるわと思いました。

• 7月25日
いちご🍓

私も手伝うよとはいってくるものの
要求されます
産まれるまで少ししかなくてお金もないこと分かっているはずなんですが笑
他にも色々都合いいように使われるのでもう、籍入れたら縁切るつもりです笑
そんなことでこれからストレス溜めてたらやっていけないかなと思って!

私も一人でやったんだからと言われているものの
おばあちゃんに聞いたところ
実際おばあちゃんとおじいちゃんに預けて都合のいい時だけ連れてってたみたいですが笑

生活保護ではないですが私のところも同じ感じです
おばあちゃんの年金と母子で貰えるお金もらってて
2ヶ月に1回はその年金でやりくりしてるので1ヶ月分余ってるはずなんですが医療費もはらわず、おばあちゃんが全て家のことやっていてなんかやってないと怒鳴ったり笑
親とも思いたくないくらいです笑

• みー

みー

こういう人って、そもそもだらしない性格なんでしょうね。
    お金にしても物事にしても。
    そのくせ、人のことは人一倍うるさいし、指摘されれば逆ギレ。
    私も親と思いたくなくて、親はいないものとしてやっていきます。

• 7月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね、
    もう話をしようとしても知らない知らないで逃げばっかで笑
    ほんとに私のとこもそんな感じです
    機嫌のいい時だけ話しかけてきてとか笑
    タバコもいくら離れようとこっちが考えて動いても移動してきてまたそこでタバコ吸ったり笑
    それが1番ですね!

• 7月25日