※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ。お子様が布団やタオルケットをかけて寝てくれない場合、夜のエアコンは何度に設定していますか?また、どのような格好で寝かせていますか?

カテ違いでしたらすみません😵

愛知県にお住いの方!!布団やタオルケットをかけて寝てくれないお子様をお持ちの方!!✨

夜のエアコンは何度に設定してますか?
またどのような格好で寝かせてますか?

コメント

りん

タオルケットかけてもすぐはだけてしまうのでかけてないです!
27度の扇風機まわしてます❤️
腹巻き付きのパジャマ着せてますよ✨

すずか

27度にして、タンクトップ肌着+夏用パジャマ着せてます😊
転がりまくるので何かけても意味ないです💦

愛知県在住です。
息子は10ヶ月になります。寝室にエアコンが無いので、扇風機2台を駆使して、寝室まで風を送ってます。エアコンは26℃設定でタイマー無しです。扇風機は3時間と4時間タイマーにセットしてます。
服装は半袖ロンパース一枚です。タオルケットも布団もかけてません。

エアコンのタイマー設定すると切れたとたん夜中に起きてぐずったのでタイマー無しにしました。今は朝までぐっすり寝てくれます。

電気代も気になりますが、24時間付けっ放しです。
最近の暑さには耐えれないので仕方ないと思ってます。

咲や

エアコン27℃でタンクトップ肌着に半袖パジャマです
スリーパーは自分で外して嫌がるからつけてません😂

ぴの

26か27℃で扇風機もまわしてます。
服装はメッシュ肌着と半袖半ズボンのパジャマです。
タオルケットなどかけてもそっこう蹴られます…
お腹だけタオルをかけてみたりしましたが意味なし😓

るまま

腹巻き付きの夏用パジャマで寝た後にスリーパーつけてます😃
エアコンは25度です‼️

ぷ

タオルケットとか全くかけてません💦かけてもすぐ飛ばされちゃうので!

エアコンは28度で半袖ロンパース肌着のみで寝てます😊

やぶママ

7ヶ月のチビはエアコン27度で半袖ボディのみで寝てます。夏布団をお腹だけ掛けてます。

小学生のお姉ちゃん達はエアコン26~7度で半袖半ズボンのパジャマを着てます。ニトリの冷触感タオルケットを掛けてたり、抱き枕風に抱えて寝てます。

(°∀° )

風邪ひいちゃうかな?と心配してタオルケットをかけても即足蹴りされます🙄🙄
夜のエアコンは26度で、半袖ロンパースで寝かせています💪

ひぃ

エアコンは自動設定で-1か-2にしてるので大体26,27℃くらいだと思います!

長肌着1枚とタオルケットですが生後1ヶ月にも関わらずもう既に蹴飛ばすし、寝かけてる時にタオルケットかけると嫌みたいで起きるので寝てからそっとかけてます🤣

てんこ

皆さんありがとうございます😊!
とても参考になりました😳✨