※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

かかりつけの小児科が休診日で、娘が下痢で元気がない。色もおかしい。別の小児科に行くべきでしょうか?

かかりつけの小児科が今日は休診日です。
娘が下痢をして、なおかつ色がおかしいのですがすぐにでもあいている小児科へ行った方がいいのでしょうか?

メモに書いたのを貼っておきます(>_<)

今日はなんとなく、いつもより少し元気がないです。
パパが風邪だったからもらったのかな?と思いましたがうんちが普通じゃないのは初めてです…。

コメント

あゆたま

きなこはお腹下しやすいですよ…
最近は便秘治療に使われるくらいです。
白っぽいうんちは続いてませんか?
白のうんちが続くようなら#8000に連絡してみてください。
どうしても心配気になるときも上記に連絡してみてください。

• まる

まる

きなこ、お腹下しやすいんですね。
    知りませんでした😔
    下痢が続いていて、良くなってきてすぐあげたのがダメでしたね。
    いま寝てしまったので少し様子見てみます。

• 7月25日
ぽよたん

8ヶ月だと心配ですね、、
夜に熱が上がりやすいので、念の為他の小児科に電話で受診が必要が聞いてみてはいかがですか?

• まる

まる

調べたら近くの小児科はどこも閉まってて、総合病院の救急外来しかあいていないようで…
    今は起きてご機嫌なので様子見てみます😢

• 7月25日
うなぎ

気になるうんちが出たら写真撮って先生に見せるといいですよ!

白っぽいうんちは全体的にですか?つぶつぶしたのが混ざってるくらいなら大丈夫かとおもいますが、全体に白くてすごく心配ならほかの小児科か胃腸科のある所にかかってもいいかと思います。胃腸科はかかるなら小児対応してもらえるか電話して確認したほうがいいです!

上記の方の#8000は時間が限られている場合が多いので今の時間なら空いてる病院に問い合わせるのが一番かな?とおもいます(^^)

• まる

まる

写真に撮って、一応おむつも保管してあります!
    全体的に白いというか、ずんだ餅のような緑色だったり、いつもの黄色っぽいうんちにところどころ白っぽい緑色のが混ざってる感じです💦
    胃腸科、探してみます(>_<)

#8000も近くの病院も、ちょうど時間外で…娘の機嫌は良いのでとりあえず様子見てみます😭

• 7月25日
りんか

全体的に白っぽいウンチなら早めに連絡したほうがいいと思います、

うちの子も生まれてすぐの時に白いウンチが出て
無知だったために何も言わずに退院できると思ってたらその2日後に黄疸でました。

ほっとくと胆道閉鎖症になる可能性があるので相談した方がいいと思います。

• まる

まる

返信が遅くなってしまい、すみません💦

私も胆道閉鎖症が頭をよぎりましたが、先天性の病気なので生後8ヶ月でその症状が出ることはあまりないそうです。
    今日かかりつけの小児科に行ったところ、お腹の風邪か消化不良だね〜と言われ、昨日の夕方から下しっぱなしで出すものがなくなったのか、今は下痢も落ち着き色も元に戻ったので大丈夫そうです😌
    赤ちゃんの病気は進行が早いもの・命に関わるものが多いので怖いですが、今まで以上に慎重に冷静に行動するべきだなと思いました。
    生まれてから8ヶ月経つと、慣れが出て良い意味でも悪い意味でも適当になっていたので今回ハッとさせられました💧
    長々と書いてしまいましたが、コメントありがとうございました!(>_<)

• 7月26日