※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。外出時、授乳時間がずれた場合、離乳食を他の時間にずらしても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です☆

まだ離乳食初めてないのですが、離乳食って毎回同じ時間じゃないといけないんですかね(;∀; )?

今は朝6時半に授乳して、10~11時くらいに2回目の授乳しており、離乳食始めたら10時の授乳時間に離乳食となると思います。

家に子どもと二人のときはその時間で大丈夫なのですが、たまに外出とかでその時間が難しいことがあるかなー?と思うのですが…
その時は離乳食タイムを他の授乳時間にずらしても大丈夫ですか?

コメント

🐴🐷🐤❤

できれ同じ時間にあげた方がいいと思いますよ⭐️

息子は10~11:30の間にあげるようにしてます😊

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます❤やっぱり同じ時間がいいですよね!私もそのくらいの時間にあげようと思います(*^^*)

    • 7月25日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    もし、アレルギー反応とか出たらすぐ病院行けますしね😊
    離乳食楽しみですね❤

    • 7月25日
ぶち🐰🐸🐥

出来る限り同じ時間帯の方がいいと思いますが、お出掛けなので難しい場合は時間をずさしたりしてます。できるだけ午前中に済むように👐😂
もうすぐ2回食に進もうと思ってるので…大変だなぁ💦って思ってます。ぼちぼち頑張りましょう😊💚

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり午前中がいいんですね☆
    午前中に支援センターの交流とかあったりするのでその時はずらしたりしないといけないですね😂
    離乳食楽しみなのですが難しいことも多そうで不安です😫お互い頑張りましょう❤

    • 7月25日
deleted user

こんにちは💗離乳食始まるとお出掛けのタイミングが難しくなるよーとは聞いてましたが今まさに痛感してます😅

本来は毎日同じ時間がいいとは聞きますが、朝寝等で本通りにはいきません😭
育児相談、支援センターでも相談したりしましたが、赤ちゃんが食べれるタイミング・あげられるタイミングであげていいよと言われました⭐
さすがに朝イチにはあげないですが、どうしてもの時はあげてしまってます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもの時とは、2回目以降でです

    • 7月25日
  • ぷー

    ぷー

    私の友達もそれ言ってましたー💦
    なるべく同じ時間になるようにしたいと思います!!離乳食始まったら生活リズム整いそうですね☆早く一緒に外食とかしてみたいです❤

    • 7月25日
かめ

はじめのうちはミルクがメインなので、
多少時間がずれても大丈夫だとおもいます。
外で食べさせるようになったらベビーフードを持って行って、食べる直前にタッパーに移してレンジでチンすると
衛生的です。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます❤初めはほんのちょっとの量ですもんね😣
    たまに気分転換で一緒に外食するのが楽しみです(*^^*)

    • 7月25日