※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃぶり依存で困っています。外出時に恥ずかしい思いをすることも。お子さんのおしゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

2歳になったばっかりの息子が未だに
おしゃぶり依存をやめられなくて困ってます。
お昼寝と夜寝る時に手放せません。
遊んでる時も思い出したかのように
おしゃぶりを要求される時もあります。
家に居る時はいいですけど
出先などで要求されると
息子より小さい子はしてないのに
恥ずかしい気持ちになります。

皆さんのお子さんはどうやって
やめましたか??

コメント

まりも

うちと一緒です!寝るときだけ必需品でした。自然となしで寝れる日ができて、ぐずってもトントンしたら寝るようになって、やっと先々月取れました。無理に辞めさせようとしましたが、その時はギャン泣きで←
いつかは自然と取れるんだなーってしみじみ思いました(^_^)そのうち息子さんのペースで取れると思いますよ💓

• 悠翔mama

悠翔mama

お返事ありがとうございます😊
    確かに無理に辞めさせるとギャン泣きして余計に機嫌悪くなりますね…
    自然にとれるの待つしかないんですかね…
    それか、特に出先では違うものに興味示したりとかしてやっていくしかないですよね…

あ❣️今妊娠中なんですね(*'∀'人)♥*+おめでとうございます✨無事に元気に生まれますように☆☆☆

• 7月25日
  • まりも

まりも

いきなりなくすと不安定になってしまうみたいなので、おしゃぶりの先端を✂️で少し切ると吸う間隔も変わって嫌がる子もいるみたいです(´・ω・`)
    それか破れちゃったねーポイしようねーとか、だんだん先端を切ってって最終的にはなくす!とか。調べたらいろんなやり方で卒業されてる方もいるみたいですね!

ありがとうございます☺️
    ママさんもおしゃぶり卒業頑張ってくださいね(^_^)

• 7月25日
  • 悠翔mama

悠翔mama

え😳💡そんな方法もあるんですね💡💡💡今使ってるおしゃぶりがガチガチに噛んで少し穴があいているので切って試してみようと思います!

• 7月25日
M

1歳6ヶ月でやめたのですが、おしゃぶり見せなかったらすんなりやめてくれました😭

• 悠翔mama

悠翔mama

お返事ありがとうございます😋
    一歳半でやめてくれたんですね😭羨

2歳にもなると、思い出すみたいで中々やめれなくて…本当に困ってます。

• 7月25日