※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市早良区在住の方で来年度から保育園入園を考えている方、見学はいつ行くか悩んでいます。来月か9月がいいか悩んでいます。

福岡市早良区にお住まいの方で、来年度から保育園入園の申し込みをされる方いますか❓😄
見学はいつ行きますか?
私は来月からぼちぼち行こうかと思いましたが、早すぎますかね笑
9月の方が良いかな❓

コメント

なの

来年度の申込み書の配付が始まってからでも全然大丈夫だと思いますよー!
たくさん見学に行くなら別ですが(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    さすがに早過ぎますね😂

• 7月25日
ずまさん

10月末に仕事復帰予定で、小規模保育園の見学をしています。
希望の認可保育園は途中入園が難しいので、来年度の4月転園希望だけど今月や来月あたりに見学できるか尋ねました。今の時点で見学自体はできるけど面談した事にはならないらしく、来年度の申込用紙に面談済みの記載をする為にはよ10月に改めて見学しないといけないとの返答でした。来年度の申込用紙が配布されてからってことですよね。
二度手間になるのであれば、10月に見学行った方が良さそうですよ♪
結局、私も来年度の分は10月入って行くことに決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❗️知りませんでした😰
    ありがとうございます❗️10月に行きます✨

• 7月25日