※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょそ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの男の子が唸りが苦しそうで心配。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

こんにちは^皿^
1ヶ月ちょいの男の子育ててます♪
質問なんですがうちの子唸りがすごくて気になるのですが先輩ママさんにいろいろ意見を聞きたいんですがお願いします!!!

唸りが苦しそうでとても心配です💦

コメント

ちゅーん

うちの子もよく唸っているので、心配で出産した病院に電話しました。
よくあることなので心配しなくてもいいよ!と言われました。

母乳やミルクを飲んだ後に頻繁に唸るもしくは、吐くことはないですか?

• みっちょそ

みっちょそ

唸るのはねてる時がほとんどです💦後は抱っこしてるときとか(´д`)
    母乳飲んだ後ゲップと一緒に吐くこと頻繁にあります😭

• 12月1日
  • ちゅーん

ちゅーん

母乳を飲みすぎて唸ってることがあるみたいです。(逆流してくるので苦しい。)
    そのときは、胸辺りから頭の高さを少しあげてあげるといいみたいです。

寝ているときの唸りまさにうちの子、今してます。
    唸って寝て、また唸って寝ての繰り返し。
    大丈夫かな?と思ったらおならを思いっきりしたり、
    背伸びをしたり…

いろんなことに一生懸命頑張ってるのではないでしょうかね?

• 12月1日
  • みっちょそ

みっちょそ

飲みすぎて唸ることもあるんですか😨でもうちの子にほぼ母乳なんですが片方5分位ずつしか飲めてないんですがそれでも飲み過ぎなんでしょーか(゚ロ゚)?
    後、げっぷすると必ずしも咳がでちゃうんですが大丈夫でしょーか?

いつも少し頭高くしてるんですが胸の辺りから高くしなきゃなんですねʕ•̀ω•́ʔ

唸りが頻繁で心配になりますょね?(´д`)

• 12月1日
  • ちゅーん

ちゅーん

飲みすぎて唸ることあるみたいよ。これも助産師さんがおっしゃってました。
    片方5分ずつでも、出がよかったらあり得ると思います!

必ず咳が出るのはよくわかりません💦

唸り頻繁で最初は心配しましたが、とくに体調悪そうには見えないし、吐いてるわけじゃないので、最近では何か頑張ってるんやなぁと思ってます!
    顔真っ赤にして唸ってるときは、なんだかかわいいと思うようになってきました!

• 12月1日
  • みっちょそ

みっちょそ

出が良いのか悪いのかわからないですけど飲んだ後寝るので満足はしてるのかなーって思ってます💦

咳が心配なんですょねー(¯―¯٥)

頑張って大きくなろうとしてると親に言われましたʕ•̀ω•́ʔ
    でも唸り過ぎだと心配せずにはいられないですね(* ̄□ ̄*;

• 12月1日
mark

げっぷがしたいとかではないですか?
うちの子も同じくらいですが、時々すごく唸っていますよ。こないだ朝方にゔーーんっってずーっと唸ってて両手伸ばして踏ん反り返るくらいに伸びして血管切れないかなって怖かったです 笑
主人曰く、頭に血を送ってるんだよって言ってました どこ情報がわかりませんが(´д`;)答えになってなくてすみません。

• みっちょそ

みっちょそ

げっぷは最近出せるよーになってきたんですょ^皿^
    でも苦しそうで抱っこするとゲフッとなることもあります😫💨

真っ赤になって唸ってると大丈夫なのかなーって心配になります😣

• 12月1日