※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

旦那の生活態度や金銭面でもうどうしたらいいのか、、、旦那→個人事業主…

旦那の生活態度や金銭面でもうどうしたらいいのか、、、

旦那→個人事業主(美容師が主ですがなんでもやりたい人で最近はフォトグラファーも仕事としてやってます)

美容師業務
朝は9時から出勤
夜は0時過ぎ帰宅
ここは結婚当初から変わりません。

最近は写真に凝っていてモデルさんを使い作品として週に一回撮影をしています。美容師業務が終わってから。

子どもが生まれてから作品をとるようになったのですが、なにも変わらないというか。

わたしがずーっと家に引きこもって子育てしているのに、自分はやりたい放題。
この間なんかはただ単に花火が撮りたいからといって友人誘って取りに行ったり。(このとき私にはカラーのお客さんがいるから遅くなると言われていました)
このことはその友人から聞いて発覚しました。

写真とるのはいいんですが嘘つかれたことが腹立って。
まだギャンブルとかぢゃないんでマシかもしれませんが。

父親としても家族を持つということにしても自覚が足りないというか。自分がやりたかったら周りのことは考えてなさすぎなことがイライラしてきてます。

あと金銭面。
夫婦別の財布なんですが、旦那からはお金をもらうようにしてます。が。
7月に入ってもらったの1万だけです。

わたし働いてないのに家賃、水道光熱費、食費、子どもの学資保険、自分の保険、保育園料、生活必需品など払っています。ざっと15万くらい。

あと、2人の車のローンは名義が私なので私の口座から引かれています。旦那4万私1万なんですが、そのローン分も払ってくれていません。言っているのですが店の材料費が、、、とか言ってずーっと先延ばしにしてるとすぐ1ヶ月経ちます。

育児休業給付金で賄えないので借金してます。

ヒモ状態ですよね。なのに、自分はやりたいことやって。
これって離婚レベルですかね?

コメント

はじめてのママり

この先も生活費を養ってくれないのなら私なら離婚も考えます(・_・;せめて働いてない間だけちゃんと生活費考えてくれてもいいですよね、、

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、、生活費払わずにカメラに20万使ったらしいですからね!経費にしたみたいですが、、、お金の心配はあんましてなさそうです😅

• 7月25日
はぴねす

ご主人に改善する気がないなら離婚レベルですよね😅

ご主人も借金して現在のマイナス分を支払ってることは存知なんですか?
独り身じゃないんだし仕事とプライベートきっちり分けて稼いで欲しいですね🤷🏻‍♀️
美容の仕事では稼げてないんですか?
それとも稼げてるけどモデルさんにし払うお金とかでマイナスなんですか?

理由はどうアレ家に金入れてくれないなんてギャンブル男と結果的に差はない気がします😠

• mimimi

mimimi

改善してもまた払わずにで回ってます💦私も借金してるよーとは言ってますが一時しか響いてません😅
    美容の仕事はメニューの金額設定が低いのに使ってる薬剤が高いのでトントンみたいです。
    モデルさんや写真への投資が半端なさそうかので多分そこがマイナスかと、、、

自分が誰のお金で生活できているのかわかってほしいですね🤔

• 7月25日
Jasmine(Candice)

なんか、自分が1番な旦那さんなんだと思ってしまいました(°_°)
やってることはキラキラしたかんじだけど
生活が成り立たないと意味ないですよね。
私なら離婚考えます。
この人のために頑張る!とは思えないです。。。

• mimimi

mimimi

自分が一番!その言葉がすごくしっくりきます!
    ほんと自由すぎて困りますね💦お客さん当たりは最高ですけど自分の家族蔑ろにしちゃダメですよねー🙅‍♀️私も離婚の文字が浮かびます、、、

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

えー💦赤字ってことは旦那さん知らないんですか?
ちゃんと伝えてないんですよね?

• mimimi

mimimi

借金してることは言ってますが響いてないみたいです💦
    旦那の車売ってやろうかとか考えてしまいます(笑)

• 7月25日
ゆな

ほんとうちの似すぎてて、びっくりしました!