※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama(* ˘ ³˘)♬
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。日中2時間ぐらい寝て、夜中に起きることが増えています。夜泣きなのか、寝返りで起きているのか分からず、大人用の布団で寝ても大丈夫か心配です。

生後6ヶ月頃のお子さんが
居る方に質問です🙇✨

お昼寝はどのくらいさせていますか🤔?

私は好きなだけさせてるのですが
だいたい2時間ぐらいは寝ます😪
日中お昼寝させすぎなのか
最近、夜中に起きます😭
一瞬泣いて起きてまた寝てを繰り返して
早い時だと4時ぐらいに起きます😭💦
寝返りで起きてしまうこともあって
布団から落ち床で寝てる時もあります😂
もう大人用の布団で寝さしても
大丈夫でしょうか😰?

これが夜泣きなのか、
ただ寝返りで起きてしまうのか
分からないですが夜グッスリ寝てほしいです😭

コメント

ふーママ

私も好きなだけ寝かせちゃってます(´・ω・`)
くずるのでしかたなく寝かせる感じです💦
夜は2回か3回ぐらい起きます( ;∀;)
お昼寝させないってどうすればいいんですかね😭

エリンギ🍄

あたしも好きなだけで寝させてます😂
2時間ぐらいで起きます!
そっからは夕方からグズグズタイムです😅
お風呂いれて、2時間ぐらい遊んで
寝るって感じですかね☺️
夜中は1度も起きず、ぶっ通しで8時間、9時間寝てます(笑)

ままり

1回に2時間ということですか?
1日2時間ということですか?

うちも多い日は2時間を2回、1時間1回とか寝ます😅
そういう日は夜中2.3回起きますが、30分、2時間、30分とかの日だと夜中1回しか起きず朝も7時くらいに起きます!
やっぱり寝させすぎもあるのかなーとは思いますが、眠いものを寝かせないのはすごく難しいしお互いイライラしちゃうので私はさせてません😂

あと、もしうつぶせ寝をするようであれば大人用だとふかふかなので窒息の危険もあるのでうちはさせてません😌
うちも朝起きるとベビー布団からフェードアウトしてますが😂

cocone

うちは基本決まった時間にお昼寝してて、午前午後1回ずつで各1時間ほどです。
たまに、お出かけ中に抱っこ紐で寝たり、夕方家事してたら勝手に寝落ちてたりするのでそういう時はもっと寝てます💦
夜は20:30〜21時の間に寝て、調子いいときは朝7時まで寝てますが、基本は3、4時くらいに一度起きてます。

ちなみに私はずっと添い寝なので同じ大人用の布団で寝てますが、娘は寝返りガンガンするので気付いたらうつ伏せで寝てますよ〜。
寝返り返りを完璧にマスターしてるなら苦しくなったら自分で首上げたり寝相変えたりするので大丈夫だと思いますよ🙂

うちは生まれた時から寝ない子のようで、夜はたくさん起きます😵💦
寝る時間は18:30で、翌朝5:30くらいまで寝るんですけど、深夜0時くらいから1時間おきに起きててこっちは眠いです😂
昼寝は午前と午後に1回ずつですが、2時間くらい寝た日も30分くらいしか寝てない日も安定の2時間なので、もう諦めました🤣

ぽてと

うちの子は起きるのが遅いのでミルクが1日4回なのですが、毎回飲んでから次のミルクまでの間30分ぐらい寝ます。15分ぐらいの時もありますがとにかくちょろっと寝ます!
昼寝という感じではないですね💦
そして夜は10時間寝ます🙂
3ヶ月ぐらいから今まで夜はぐっすり寝てくれます✨
1回のミルク量が多いから?かもですかね?220ml飲みます😂

たまーにいつもより昼間良く寝るな〜って日と夜変な時間に寝て寝る時間前に起きると、寝つきが悪いですね😱

でも昼間寝てくれると家事ができるから楽ですよねー!😂

はじめてのママリ🔰

うちは午前中1時間半~2時間
午後も同じくらい寝ます☺️

なので朝寝と昼寝の2回で、トータル3時間~4時間くらいです。

結構昼寝してますが、夜も10時間以上ずっと寝てます🌀
新生児のときから大人用のベッドで一緒に寝てますよ☺️

沢山寝る子寝ない子がいるので…きっと個性なんだと思います💦

なしし

寝返りで起きちゃうときありました😹うちも寝入る時にしばらく寝返りで起きちゃう日が続きましたが、いまはうつ伏せで寝てます!自分で体を動かせればちっ息しないと聞きました✨
お昼寝も好きな時に好きなだけ寝てもらってます!
あとうちは生まれた時からお昼寝の時以外はずっと大人と同じ布団で寝てます🙌

みのりん

朝1時、昼1時間半、夕方30分とか寝てます😊ベビーベッドで寝かせてますか??うちも最近まで夜中1時間おきくらいにぐずって起きてたのでお布団で一緒に寝るようにしたら朝まで起きなくなりました。うちの子の場合は寝返りでベッドの柵に手や足が当たってたのでその度目が覚めていたようで、、、。お布団で寝始めてから好き放題寝返りして気持ちよさそうに寝ています😊

ゆう

好きなだけ寝かせてますけどうちの子あんま寝ないタイプで午前寝30分、昼寝30分、たまぁに夕寝30分のみです😭💦
こんなに寝ないのに夜は1〜3回は起きます😱