※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

後期つわりはいつから始まるのでしょうか?25週で食欲不振や気持ち悪さが続いています。食事工夫のアドバイスをお願いします。

後期つわりっていつ頃からあるのでしょうか?

今25週なのですが、1週間ほどから食欲がなく、気持ち悪さが続いています。最初は張り止めの薬のせいかなぁーと思っていたのですが、張り止めの薬をやめても変わりません。

赤ちゃんのためにも栄養のある野菜とか食べたいのですが…。

皆さんはどうやって食事を工夫してますか??

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も若干、後期悪阻中です💦💦ヒドくはないですが少し食べ過ぎるとムカムカしたりするので1日3食ではなく5食くらいにわけて少しずつ食べるようにしてます(^^)後は良く噛んで食べたり食後1時間は横にならないようにはしてます🎶

  • さく

    さく

    後期つわりにしてははやいかなー?と思ったんですけど、やっぱりそうですかね💦??同じ状況の方がいて安心しました😭

    そうですね!1日何回かに分けて食べてみます!ありがとうございます😊

    • 7月25日
優柔主婦(;ω;)

1人目は24週過ぎあたりから、毎晩吐いてました。゚(゚´Д`゚)゚。おかげで、ラスト3ヶ月間体重増えませんでした笑


今は毎晩とまではいかないものの後期つわり再びで、夕飯食べられない日も…

  • さく

    さく

    やっぱりそのくらいから後期つわりあるのですね😭💦
    初期のつわりが終わったと思ったのに…ショックです😭

    吐くのは辛いですね💦
    どのようにして食事を取ってましたか?食べられましたか??

    • 7月25日
  • 優柔主婦(;ω;)

    優柔主婦(;ω;)

    1人目の時は何を食べたら吐くのかとかなくて、何食べてもダメな日はダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも調子良い時は食べれたりしてたので、一か八かで毎食食べてました!

    「結局吐くなら1度お腹に入れよう作戦」と称して笑

    強いて言うなら、お蕎麦をネバネバ食材のせて食べた時はいけたかなー?でもうどんはダメでした🙅‍♂️

    揚げ物は初期から全くダメでした!
    産後、病院でトンカツ出た時ビビりながら食べました!笑
    産んでしまえば、終わる!って今回は思てます!!

    • 7月26日
  • さく

    さく

    私もそれやってみましたー!やっぱダメな日はダメですよね💦諦めます😅

    そうですよね!産めば終わる!!😭

    お互い元気な赤ちゃん産まれるまで頑張りましょうね!

    • 7月27日
meiye

25週入った頃から、胃が圧迫されて胃酸が上がって胸焼けと胃もたれと胃痛が始まりました。
多分これが後期つわりですよね。

病院では食事量減らして回数増やして…なんて言われましたけど、
私は少量だって全く関係ありません🙌💦

妊娠前からお世話になっている、漢方薬局で相談したら妊婦でも飲める「晶三仙」という物を処方して飲むようになって症状和らぎました✨
食物で出来た漢方なので、食事の延長と捉えて妊娠中でも安心して飲めると言われました🎶

  • meiye

    meiye

    検索したらわかりやすい記事があったので添付しますね💕
    http://www.kanpou.info/blog/pre2mama/2013/12/post-953.html

    • 7月25日
  • さく

    さく

    URLまで教えてくださってありがとうございます!
    漢方もあるんですね✨調べてみます!

    効果ありましたか??

    • 7月25日
  • meiye

    meiye


    効果、感じています!!
    なんだか食べれちゃうので、気を付けないとです😅笑

    • 7月25日
  • さく

    さく

    そうなんですね!それはありがたいー😭✨✨

    栄養のあるもの食べなきゃ!と思い、色々作ったばっかなのに全て無駄になりそうで焦ってました💦情報ありがとうございます!

    • 7月25日
  • meiye

    meiye

    分かります。
    せっかく食べられそうなもの頑張って作ったのに、いざ目の前にすると食べられないという悲しさ…😂
    初期のつわりも辛いですが、後期のつわりの方がちょっと辛かったので漢方には助かりました💓

    • 7月25日
  • さく

    さく

    辛いですよね💦まさかこんなにはやく後期つわりがくるとは思ってなかったので結構ショックでした😭

    漢方試してみますね!ありがとうございます😊

    • 7月25日