※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家事・料理

皆さんは義実家にお邪魔する時、お義母さんがお台所にいる場合何かお手…

皆さんは義実家にお邪魔する時、お義母さんがお台所にいる場合何かお手伝いしますか?💦

コメント

ゆーたん3

旦那が子供見ててくれるなら手伝いますが見ててくれないと義母さんか子供優先で見ててって言われてしまうので子供を見てます。

私の義母は、キッチンに入られる事を嫌がるので、座って待ってます。
人によるので、「お手伝いしましょうか?」と聞いて、嫌な顔されたり、「座ってて〜」と言われたら、止めておいた方が良いです^ ^

ひいママ☆

一応声かけはしますが、義母は自分でなんでもしたい人で手伝いとかはあまりされたくないみたいなんです😅なので近くで話してます💡ご飯食べる前の食器出しとかは手伝います😊

❁あいくんまま❁

なにもしません(´∇`)!!
子供もまだいなかった頃
手伝いますって台所行ったけど
大丈夫!!自分ちみたいに
くつろいでて!!と言われて
そのまま今も手伝わず…笑
子供が産まれてからは
子供見てます☺︎︎!

食器出しぐらいですかね〜
どこまで手を出していいかも
わからないので💦

なみ☆

うちの母が言ってましたが、こだわりある人はキッチンってテリトリーだから入って欲しくない人もいるよねー、私がそうだけど(笑)ってww
私は一応声かけて、じゃぁコレやってって言われたらやります。
けど、義実家基本外食派なので朝くらいしか手伝うことないので、楽っちゃ楽ですww

みー

一応聞きますが、お義母さんもわたしが料理そんなに得意じゃないの知ってるのであんまりお手伝い頼まれないです😂笑
そのかわりにお皿洗いは進んでするようにはしてます🙌

す

毎回申し出ますが毎回断られます😅
食べ終わったあとに食器などをさげるくらいです💦
まだ料理の途中に行くと、そわそわしてしまいますが、義父さんが先に晩酌をはじめるので、おしゃべりしてます笑
もはや相手してるのかしてもらってるのかわかりません😅

なーんにもしません( ´ ▽ ` )(笑)
座ってくつろいでますwww

美月✲りくママ✲

まとめてのご返信失礼致します💦
皆さん特に手を出されないのですね☺️
たしかに自分のテリトリーに入られるのは良い気がしないかもしれないですね🤔
私も一度声かけして、断られたら何もせず子どもを見ていようと思います☺️
それでもお皿を出すくらいは申し出てみようかなと思います💦
ありがとうございます😊