※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけでイライラするときは、他のときと同じように対応するのが難しいですよね。みなさんはどのようにして気持ちを落ち着かせていますか?

みなさん子どもに対してイライラしたとき、どのように気持ちを落ち着かせていますか?😭💦

いろんなシチュエーションがあると思いますが、それも含めて、こんなときにはこういう方法、みたいなかんじで教えていただけると嬉しいです🙏

私は最近特に寝かしつけのときにイライラやばいです😭お昼寝も夜もそうなんですが、転がしておいて寝るなんてことはなく、抱っこじゃないとだめです😩それも置いたら起きるし、ギャン泣きはするし、もう10キロ近くあるので腰もやばいです😣

他のときにぐずったりしたときはあやしたり、テレビ見せたりでかわすのに少し慣れてきましたが、寝かしつけは時間もかかるしどうもイライラしてしまって😣

みなさんの対策教えてください💗

コメント

お茶々

寝かしつけ大変ですよね。。😭
やっと、トントンで練習してて、一時間で寝てくれるようになってたのに、、またここ最近ギャン泣きで抱っこでしか、寝なくなり困ってます。。すでに9キロなので、私も腰が。。(笑)
寝顔見て、イライラふっ飛びます☺そしてまた次の日イライラ。。のループです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよねー😭😭😭
    うちはどんなに眠そうにしてても寝かせたらその瞬間に起き上がって歩き出すので、もうトントンどころじゃないです🤣自分も休みたいけど休めない、やりたいこともできない不毛な時間と思ってしまい、イライラやばいです😞

でもこんな時間も長い人生で見ればほんの短期間でしょうから、逆に子どもとの大切な時間と思えばいいのかな😂

• 7月25日
鯖の味噌煮

イライラした時は怒ったりすると子供にも自分にも逆効果なので、逆に笑わせます!イライラしたらこちょこちょしたりして無理やり笑わせて私の気持ちも切り替えます!
子供が笑えば私はイライラが少し治るので、怒るよりはお互いのためにいいかなと思ってます。
子供の身が危険な時は叱りますが、だいたい親がイライラする時って自分の思い通りにならないから子供に八つ当たりするんですよね。怒るは親の勝手な感情だと思ってます。
常に怒ると叱るを履き違えないように意識してます。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!ほんとですね!!!
    私もイライラするのは自分が未熟だからだとか思ってたんですが、なかなかコントロールできず😞
    さっそくイライラしたらこちょこちょするようにします!子どもの笑顔は全てが帳消しになるパワーがありますもんね😂いい方法をありがとうございます💗

• 7月25日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

人間だからイライラしない人間いないですけどね😂私もイライラするけど笑わせることで前よりだいぶ減りました!だいぶイライラしてる時は毎回自己嫌悪で子供の寝顔見ては毎回後悔反省の繰り返しでした、、。
    このままの私では今後の育児が不安になり私が変わる努力しました😣💦
    完璧にはまだ無理ですが、なるべく自分の感情の矛先を子供に向けないように意識してます🙆‍♀️💕笑顔見るとこっちまで笑顔になりますよね!
    お互い頑張りましょうね☺️🤙

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も自分自身がこんなに感情をコントロールできないことに対して今後が不安になってしまって…😣
    ほんとに私も、子どもは悪くないので自分の感情を子どもにぶつけないようにしていきます!☺️
    頑張りましょう!ありがとうございました😊💗

• 7月25日
ty

目を瞑っゆっくりゆっくり深呼吸して、心の中で「誰のせいでもない!」って、思いながら目を開けて、可愛い我が子を見て、笑います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね!誰のせいでもない!😂深呼吸大事ですね💗

• 7月25日
晴日ママ

旦那に八つ当たりですね🤣
はいはいって話聞いてもらいます(*≧∀≦*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日、旦那に爆発してしまいました😅まぁ旦那が悪かったのでそれをキッカケに日々のイライラも一気に爆発したかんじです😂小出しにするようにします(笑)

• 7月25日
もも

うちは夜泣きがまだまだあって、、息子は悪くないのにイライラしてしまって。
暴言吐いたり雑に抱っこしたりしてしまったこともあります、、
何度も反省してますが、イライラせずには、いれなくて。対処法として、とにかく私も早く寝て長く寝るようにしてます。

あとは、普段生活していてもイライラしたときは、トイレや寝室にこもったこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きあるのつらいですね😭😭😭
    私も小声でもーなんで!とか、雑に抱っことかベッドに置いたりっていうことあります😞
    そのときに冷静に客観視する自分もいることにはいるんですが、イライラが越えてしまうんですよね…
    私も早く寝ます!😣

• 7月25日
ママ

グズグズして家事などが思うように進まなかったり、なかなか寝てくれない時はイライラしちゃいます😣
イライラしたまま怒るのも違うと思うので、イライラしてるなと思ったら娘をくすぐっています!
笑ってくれると心がほぐされて、イライラがどこかに行っちゃうので笑顔で接することができます☺️
あとくすぐられるのは体力を使うようで、ひとしきりやると疲れてすんなり寝ることが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にコメントくださった方もくすぐり作戦とられてましたね😆
    たしかにくすぐられるのは体力使います(笑)さっそく実践してみすね!😆

• 7月25日