※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁JASMINE❁
家族・旦那

1歳の娘と、二人目妊娠中のママです。ストレス溜まっていて、長文です。…

はじめまして🌼
1歳の娘と、二人目妊娠中のママです。
ストレス溜まっていて、長文です。
イライラ思い出して、言葉汚いですm(__)m

義両親が自営業で、あたしも義実家で働いてます。
妊娠中という事もあり、座ってできる仕事を短時間してます。

娘は普段は保育園ですが、祝日で休園の日、義実家に連れて行って遊ばせながらあたしは仕事してました。

娘に会いに義祖父母も義実家に来ました。
ものすごい量の荷物を持って。
半分はお菓子やご飯でしたが、残り半分は食器や古くて汚れた子供用リュックや壊れたおもちゃなど、全部中古の物で、「もらう?×2」攻撃!

いらない物ばかりなので断りましたが、
義母も「もらう?×2」されてて、何回も「いらない!使わないから!」って、言ってるのに何分後かにはまた「これもらう?×2」

くれるなら、せめて新品かお小遣いでお願いします😒笑

で、座りながら仕事していたわたしにいきなり、「座ってばかりいないで、あちこち歩いて動きなさい!」
「さっき動いてましたよ」って言い返したけど、聞こえてないのか一人でしゃべりまくる義祖母。

義母が「今仕事してるでしょ!」って言い返しておさまったけど、いきなりなんなの?!って感じだし、あんたに言われる筋合いないし!ってなってイライラ💢

ただでさえお腹おっきく重くなって疲れやすくなってる中仕事育児家事して疲れやストレス溜まってんのに💢
普通、そんな事いう前に体調どう?赤ちゃん順調?とかいたわる言葉じゃないの?
ほんっと、クソババア💢

娘は最初人見知りしてて、義祖父母を無表情でガン見してるだけ。
義祖父はおもちゃやご飯で気を引きながらすぐ打ち解けてたけど、義祖母はわーわーしゃべりまくるだけで娘のペースおかまいなしだから、当然娘も慣れるわけがない。
娘は警戒してしゃべらないもんだから、義祖母が「全然しゃべらないけど、遅れてるの?」って。
は?!
ってなって、それでも我慢しながら「いつもはすごいおしゃべりしますよ!」って言ったけど、義祖母はスルー。
逆にそっちがボケてんじゃないの?!

他にも、娘のオムツを無理やり見て「オシッコしてるんじゃない? そろそろパンツにしないと!」って言って、替えたばっかのオムツ勝手に脱がせてるし、トイレトレーニングのために裸で歩かせておきなさいとか言って裸にさせるし、バカじゃないの?
そんなの母親であるあたしが娘のペースも考えながら判断してやるし、そっちが出る幕じゃないのにでしゃばらないでって感じ😠

いきなりされるがままされて娘も困惑気味だし!

会うたび娘の成長具合を見られてあら探しされてるようで、ものすごくストレス💢
「妊娠中でキツいでしょ?保育園のお迎えやるよ?」とか言ってくるけど、そんなの不安でしかないし、気使ってくれるんなら、会うのは盆と正月だけで我慢してほしいし、自分が育児しようとしないでほしい。

単純に可愛がるだけでいいのに、なんで母親になろうとするかな?

はぁー💨💨
すっごいストレスな時間でした。

人の話を聞かない義祖母にはどう対応したらいいでしょう?
来月娘の誕生日で、義祖母もお祝いに来るかもしれないです。
祝ってくれるのはいいですが、娘に対する言動が心配です😣

コメント

ゆー

可愛がるだけでいいのに、なんで母親になろうとするのかな、ってなんかすごくいい言葉ですね!!!
なにかと口出しするのほんと鬱陶しいです。
お義母さんが理解のある方でよかったですね!お義母さんみたいに完全にあしらう感じでいいと思いますよ( ¨̮ )
金もくれないのに媚は売れません!笑
ステキなお誕生日になるといいですね!

•  ❁JASMINE❁

❁JASMINE❁

優しいコメントありがとうございます(*^^*)

預かるよーとかばぁばと二人で出かけよーとかしか言わないので、何かあった時責任も取れないのにしつこいんですよねー(*_*)

誕生日にまた何か言ってきたら、言い返してやります!笑

• 7月27日