※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

育休中で退職迷っています。復帰が金銭的に不安です。

育休がっつりとって退職は良くないですかね??
今2人目の産休中なんですが金銭面とか色々あって復帰しようか迷ってるんですが( .. )

コメント

ちさきち

育休手当を受給しているかと思いますが、育休を取ってそのまま退職すると、手当を返納しないといけなくなりますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですか??😫😫
    やっぱり復帰しなきゃいけないんですね😭😭

• 7月25日
🌟

私は2人目を続けて育休もらって、そのまま退職予定です。会社も了承済みで😅
会社に相談して、それでいいというならいいんじゃないでしょうか?
正直育休もらってから退職する人っていると思います😰
育休手当は会社から支給されているわけではないので、返納とかはありませんよ。

• なっちゃん

なっちゃん

会社には早く復帰してもらえると〜って顔出す度に言われてて、もう気持ち的に戻る気無くなってきちゃって😢
    保育園空いてるの?すぐ入れそうなの?とか毎度のように聞かれて尚更戻る気無くしてます。
    返納ないんですね😌

• 7月25日
そら

私も現在育休中で、退職しようか迷っています😂
職場の方は、子供との時間大切にしてあげてといってくれています!
給付金も返金しなくていいみたいです。

• なっちゃん

なっちゃん

パートさんはいい人達ばかりなんですが上司があんまり好きじゃなくて。+金銭面的にも次考えてる職場の方がいいので迷ってます😞

• 7月25日