※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が発熱で受診し、喉の検査を受けました。5日後に結果が出る検査で、薬を処方されました。症状改善なら薬を5日間飲み、改善しない場合は再受診を促されました。

生後5ヶ月の息子が発熱のため受診しました。喉に綿棒をグリグリして検査をしました。結果は5日後と言われました。なんの検査でしょうか?ちなみにお薬が出されてそれを飲んで2日経っても症状が良くならなければまた受診、良くなれば5日間その薬を飲んで飲み終わった頃に検査結果を聞きにきてくださいと言われました。

コメント

ちさきち

溶連菌、RSウィルス等が考えられますが、何の検査とも言わずにされたのですか?
それだったら、説明不足ですよね。

• ま。

ま。

喉の検査しておきましょうって感じで詳しい説明はありませんでした💦

耳も見てもらったんですが、その時息子がギャン泣きして先生の話をゆっくり落ち着いて聞ける感じじゃなかったのでさらっと終わりにしてくれたのかもしれません。

お家帰ってきてから検査についてネットで調べたら、10分くらいで結果が出ると書いてあったので、あれ?と思って💦

お返事ありがとうございます😊

• 7月25日
みい

調べられたように、インフル、RS、アデノなど、いろんな簡易検査キットがあるので、それなら10分くらいで結果が出ます!

おそらく外部の検査センターへ依頼されるために結果が出るまで数日かかるものと思われますが、そうなると検査の種類は多数あり、先生が何の検査を依頼されたのかは、ここではわからないかと思います😣

• ま。

ま。

外部に依頼すると言ってました!

そうなんですね😭
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます!

• 7月25日
みんみん

喉の検査。
溶連菌だとは思いますが
15分くらいで結果が出るはずです😭
そんなに何日もまたされるの嫌ですよね😭😭
気になっちゃいますよね😭😭

• ま。

ま。

もし熱が下がらなかったらと思うとドキドキです💦
    息子の辛そうな姿見てるのも辛いです😭

コメントありがとうございます💦