※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

予定日遅れそうで心配ですか?お腹下がってきましたか?開いてきていますか?

12月11日予定日の初産婦です!
その日は新月の大潮との事で期待しているのですが、先週の内診では固いし全然開いてないから予定日遅れそうと言われました(´Д`)
予定日近い方いますか?
お腹下がってきてますか?
開いてきてますか?

コメント

12月9日予定日です( *`ω´)
子宮口は2cmくらい開いてるけど赤ちゃんはまだおりてきてません(*_*)‼︎

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

もうすぐですね(*^^*)
    2cm開いてるとか羨ましいです!
    私も開くか下がるかどっちかだけでもあれば希望持てるのですが(+o+)

• 12月1日
RYH

予定日近い妊婦ではないですが、
私も大潮満月が予定日付近にありましたが産まれず、39週の検診でも子宮口が固くてあいてないと言われました。
予定日はかなり超過するだろうけど赤ちゃん大きいから次回入院考えようかと言われてましたが予定日2日後に陣痛が来て3日後に産まれましたよ(*^^)v

全く予兆なくてもいきなり来る場合もあります♡

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

満月や大潮とかはやっぱり言い伝えくらいなんですかね(^-^;
    いきなり来る場合、これにかけたいです(>_<)

• 12月1日
  • RYH

RYH

私の場合、陣痛が来てから産むまで20時間かかったのですが子宮口開くのに時間かかったので子宮口も関係ないかもです(^^;
    赤ちゃんのペースですかね?笑

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

子宮口は赤ちゃんが下がって開くんですかね?
    それだとわかる気がします!
    赤ちゃんのペースが私も一番いいと思っています(*^^*)
    が、前駆陣痛以外なんの兆候もないので焦ってしまいます(>_<)

• 12月1日
  • RYH

RYH

私は前駆もなくて、いきなりおしるし、陣痛でした(^^;
    破水は最後までしなくて人工破水してもらいましたよ!

早く会えるといいですね♡

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

おしるし→陣痛はまさに理想ですね!
    わかりやすくて!
    トイレ行くたびおしるしないか確認してますw
    破水はちょっと焦ってしまいそうなので、おしるしか陣痛できて欲しいです(>_<)
    はい!早く会いたいです(*^^*)

• 12月1日

私15日予定日です(*^ー^)ノ♪
あとちょっとですね♡♡

私は3人目ですが先週の検診でまだまだだね~(T_T)と言われました。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

近いですね(*^^*)
    検診でまだまだとか言われるとモヤモヤしますよね(>_<)
    私焦ってきました(>_<)
    明日検診なのでどうなる事やら(´Д`)

• 12月1日

退会ユーザー

モヤモヤしますよね~(T_T)
    私もいま38w検診おわったんですが、全然下がってないと言われました(T_T)

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

今検診だったんですね!
    もう全然下がってないとか言われると本当モヤモヤですよね(>_<)
    明日の検診が本当こわいです(>_<)
    また全然下がってないし開いてない言われたら泣きそうです(´;ω;`)

• 12月1日

退会ユーザー

でも焦ることないですよ(*^ー^)ノ♪
    遅かれ早かれ赤ちゃんには必ず会えますから~♡♡♡

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうですよね!
    絶対産まれますもんねw
    なのにソワソワして焦ってしまいます(>_<)
    赤ちゃんには赤ちゃんのペースでいいからねと声かけつつもお父さんが休みの日に産まれてきてねと言ったりもうめちゃくちゃでw
    ドキドキワクワクソワソワして毎日吐き気しますw

• 12月1日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

同じ予定日です(*^^*)

今朝、検診に行ったら
頭ちゃんと下がってるし、もういつ産まれても大丈夫!
と先生に言われました(*^^*)
ただ私の行ってる病院は内診しないんで子宮口が何cm開いてるかは分からないです( ノД`)
予定日まであと10日!と思ってソワソワしちゃいますよねぇ(^o^)笑

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

予定日同じ嬉しいです(//∇//)
    きゃー羨ましい!
    私明日検診なので同じ事言われたいです(>_<)
    私の産院は内診しても何cmとかじゃなくちょっと開いて来てるねと言ってる声が聞こえたので詳しくは教えて貰えないと思います(+o+)
    気になるのに(>_<)
    そうなんです!ソワソワなんです毎日(^-^;
    歩いたりスクワットしたりしてますか?

• 12月1日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

予定日同じ方見つけるとちょっとテンション上がっちゃいますよね(*^^*)笑
    えー!内診あってもそんなアバウトにしか教えてもらえなかったりするんですねぇ(°Д°)
    いや、先生!何cmか教えて!!!って感じですね(^^;笑

母が仕事午前中だけの時は一緒に1時間歩いてるんですけど、一人の時は30分だけにしてます(>_<)
    スクワットはまだしてないんですけど、旦那の仕事の都合で今週の金曜日あたり出てきてくれるとベストなんで今日から始めようかなと思ってます(^o^)
    結構運動してますかー??(>_<)

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

テンション上がっちゃいます♪w
    明日の検診でもしも子宮口少しでも開いてくれてたら何cmか聞いてみます思い切って!
    毎日歩いてるんですか?
    私なんて指圧に行くために週2日の1時間づつだけです(>_<)
    前回の検診で歩け言われて2日連続で2時間早歩きしたら体調崩して熱出たので(^-^;
    スクワット私もしてないですが股を開く動作はいいみたいなので今日は四つん這いとヤンキー座りしました!
    私は来週の(月)(金)のどちらかに産まれて欲しいので週末からスクワットしてみようかなと思います!
    やっぱり主人がいる時がいいですよね(*^^*)

• 12月1日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

是非聞いてみて下さい( ´∀`)明日の検診が楽しみですねぇ(*^^*)
    雨の日は滑ると危ないからと周りに止められてるんで歩いてないんですけど、それ以外は毎日のんびりお散歩してます(^o^)
    早歩きすると物凄くお腹張りません!?しかも2時間も(°Д°)頑張り過ぎて身体がビックリしちゃったんですかねー??無理はしないで下さいねー(>_<)
    お互いスクワット頑張りましょうね\(^o^)/
    助産師さん曰く旦那は居ても役には立たないらしいですけど…やっぱり居てほしいですよね(^o^)男の子のプレママさんも立ち会い希望なんですかー??ご主人もソワソワしてません??笑

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

検診行って来ました!
    ラッキーな事に優しい副院長に当たって診て貰えたので聞く前に言ってくれました(*^^*)
    子宮口1.5cmで赤ちゃん下がって来てるけどまだ下がれると(≧∇≦)b
    早歩きすると凄い張りますが少しすると歩きやすくなります!
    慣れてくるのか(^-^;
    副院長からは毎日1時間でいいから歩いてね!体調のいい時だけで無理はしないでね!と言われたのでほっとしました(*^^*)
    やっぱり無理して歩く必要ないんですね!
    先生もいろいろいますね!
    これからはスクワットをやって散歩は控えようと思います!
    やっぱり主人いても役に立たないんですねw
    居てくれるだけで心強いし赤ちゃんを一緒に見たいので立ち会い希望です(*^^*)
    主人は楽しみで仕方ないみたいで私より落ち着いてますw
    私だけドキドキワクワクソワソワして(^-^;
    ただ分娩被ると立ち会い出来ない産院なのでそこがちょっと(>_<)
    ぁゃさんのとこも立ち会い希望ですか?

• 12月2日
4児mama

私は、9日予定日です(^o^)
毎回内診ないので、わかりませんが、最近骨盤辺りが痛いです。
明日妊婦検診ですが、内診あるかもわからない(^_^;)毎日ソワソワです(^o^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

予定日近いですね(*^^*)
    内診ないとわからなくてソワソワしますよね(>_<)
    内診あっても全然下がってない開いてない言われてショック受けますが(>_<)
    骨盤痛いとゆう事は下がってきてるんですかね?
    私は生理痛のような前駆陣痛はあるんですがたまにお尻が動けない程痛くなるくらいで骨盤の緩みで痛いとかないのでまだ下がってないのかな?と(>_<)
    お互い明日の検診ソワソワですね(^-^;

• 12月1日
  • 4児mama

4児mama

内診も無いし、まだモニターもして貰って無いです。総合病院だから?って思う事にしてますが(^_^;)
    骨盤辺りが痛いって事は、少しずつ赤ちゃんが準備してるって知人に言うわれたけど、実感ないです。
    私、子供3人いて、3人共促進剤使って出産してるから、もぅ諦めてる感じです(^o^)陣痛から、出産は、スムーズに進むんだけど自然に来てくれないのが、不思議って思う。明日検診が楽しみです(^o^)☆彡
    先生に予定日超過したら、どれくらいで出してくれるか聞く予定なんですよ〜(^_^;)

• 12月1日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

3人もいるんですね!
    凄いです!尊敬します!
    私も今日検診で41週過ぎたら促進剤使わせてもらうと言われました!
    陣痛から出産スムーズって一番いいですね(*^^*)
    初産ですがスムーズなお産したいです(>_<)

• 12月2日
♡AYUPANMAN♡

同じ予定日です♡
先週の健診でグリグリして子宮口1.5cm空いてると言われました(*^^*)
が、まだ下がってないみたいで(;;)
子宮口の開きはあまり関係ないらしいです(TT)
早く下がるように試行錯誤してます😅笑

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

今日検診で子宮口1.5cm開いて赤ちゃん下がってきてると言われました(≧∇≦)b
    ただまだ下がれると言われたので頑張ります!
    助産師さんが言うには周りがまだなの?いつ産まれるの?とうるさいうちは産まれないそうです(+o+)
    まさにです(>_<)

• 12月2日
まり

12/8予定日ですが、新月の11日になるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
昨日の健診では「1週間以内に生まれるかもね」との事で、11日もありえそうです!
子宮口は順調だそうで、指2本は入るみたいです( ^ω^ )

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

昨日破水して入院しています。
    私は早まりそうです(^-^;

• 12月6日
  • まり

まり

わぁ!いよいよですね!!
    頑張って下さい!!🤗

• 12月6日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    陣痛待ちがしんどいです(>_<)
    微弱陣痛で(+o+)

• 12月6日