※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美佐
お金・保険

旦那と別居中で、世帯主は父親です。保育園や年収、年金に影響は?私が子供を預けて働くことは可能?

質問です。
ずっと旦那と別居中で籍は旦那と私と子供入ったのですが世帯主が籍違う父親です。住所は私の父親、世帯主は私の父親。旦那は別居、別離、籍ははいってる状態です。
この場合、保育園とか父親の年収になりますか?
なのと、私の年金とかはどうなってるのでしょうか?

預けて働きにでて私が世帯になって子供をいれることは可能ですか?
いままだちいさく預けないと働けない状態です

コメント

ままり

籍は住んでいる場所と違ってもいいです🙌私も住んでいる場所には籍置いてなくて旦那さんの実家の場所に籍あります。
保育園の料金は旦那さんとあなたの過去の所得税で決まると思います🙂

• 美佐

美佐

無知ですみません。旦那の住所にいることにするということでしょうか?

• 7月25日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、読んだこと勘違いました🙏💦籍は関係ないので旦那さん違いますね💦
    保育料決まるのは世帯の扶養義務者の合計金額、です🙏💦

• 7月25日
  • 美佐

美佐

ですよね💦わかりました

• 7月25日