※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

保育園に入る際、裸足で入るのは失礼かどうか、保護者の皆さんはどうしているか、靴下を持っていくべきか悩んでいます。

お子さんを保育園に送迎している方にお聞きしたいです!

この時期、私は素足にサンダルで送迎に行くのですが、保育園内に入るとき、靴下を持っていってはいた方がいいのでしょうか?
子供達は、裸足保育中なので、みんな裸足です。

やはり、裸足で入るのは失礼なのかな…と思ったりしていますが、皆さん、どうされているのでしょうか?

コメント

まま

私は履いていますが、裸足の人見ますよー😊べつに失礼ではないと思います!

• hi

hi

ありがとうございます!
    たまたまなのか、私の行く時間の父母の方は、ストッキングや靴下をはいている方ばかりなので、あれ?と思ってしまいました…😅

• 7月25日
ママ

保育士ですが、全然気にしてませんよー!
確かに履いてる方の方が多い気はしますが、履いてない方も居ますし、誰が履いてて誰が履いてないなんて覚えてないです🤔💡
見てもない&見てても次の瞬間には忘れてるほど、保育士たちの関心はゼロです🤣笑笑

それより子どものこと、ママに伝えなきゃいけない情報などで頭の中は埋まってます🌸気にしないでください💓

• hi

hi

保育士さんからのコメント、ありがとうございます!
    安心しましたー😄
    常識ないと思われたりするのかなーと少し心配になってしまって😅
    暑い地域ではないので、素足の方が少ないのかも?しれません。
    関心ゼロで良かったです(笑)

• 7月25日

裸足で全然いいと思いますよ〜〜😊

• hi

hi

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました☺️
    常識ないお母さんだなーなんて思われているのかなと少し心配になってしまいまして…💦

• 7月25日
3人男の子まま♡

コメント欄間違えました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
裸足ですよ!この時期、靴下履いている方のほうが少ないです⸜( ⌓̈ )⸝

• hi

hi

ありがとうございます!
    私の行く時間が、みなさんストッキングや靴下をはいている方ばかりなので😅安心しました!

• 7月25日