※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

友達が6月中旬に待望の第一子を出産しました!8月に自宅に帰ってくるよう…

友達が6月中旬に待望の第一子を出産しました!
8月に自宅に帰ってくるようで、共通の友達家族とお祝いに行こうか悩んでます。

友達家族には7歳♀、5歳♀、3歳♂。
私には2歳10ヶ月♂、8ヶ月♀。の子供がいます。
子供がたくさんになるので、こんなに大人数で押し掛けても良いものか…。
かといって同じ日に、別々で行くとなっても、出産した子は気疲れしますよね。

旦那が日曜しか休みないので5日かなぁと。
お盆時期は避けたいし。
そのまた別の日曜にすればーって感じなんですが、早くお祝いに行きたいなぁと思っちゃって。

大人数でおしかけるのがどうなのかなぁってことです。

宜しくお願いします。

コメント

みぃ

私だったら主人に子どもを預けて自分だけで行きますね。
赤ちゃんの近くで騒いだりすると困るので。。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    それが夫婦とものお友達で、私達も子供ができる前によく家に集まったりして家族ぐるみで仲良くしてます。
    私の友達なら旦那に預けても良いんですけどね。

• 7月25日
まーく☆

私なら絶対勘弁して欲しい状況ですね💦
まだ寝不足な時期ですし、、
ただその出産された友人の方が、その友達家族やことなぽんさん家族とよく交流があり、普段から子供達とも遊ぶような仲で、
ぜひみんなで来てー!っていう返事なら行ってもいいかもしれないですが、、
旦那さんが休みの日みたいなので子供達は見てもらって、その友人と2人で顔を見に行くっていうのはダメですか?

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一緒に行こうとしてる友達家族も、今度出産した友達夫婦とも、家に呼んでご飯食べたりする仲で、なかなか子供が出来なかった中でやっとこさ出来たので、我が事のように嬉しくて!
    その出産した子にも聞いてみます!

• 7月25日
ゆこゆこ

お子さんは預けていくのがいいかなと思います😅💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    夫婦ともに仲良くさせてもらってます。
    友達家族とは別に行こうと思います。

• 7月25日
rei

第一子で不安でしょうし、子供から目を離さずいたら大丈夫だと思います!2歳、3歳はやんちゃで騒いじゃうと思いますしもし赤ちゃんに何かあったらと不安になるものです💦

もし夜泣きなどで寝れてないとか、やっと寝てくれたタイミングで起こされたりするとキツイと思うのでできれば子供はお留守番できればいいかなとは思います😫

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    出産した子と旦那さんは、私達夫婦も仲良くさせてもらってるので、私だけ…旦那だけ…で行くことはないです。
    相手にも聞いて行きたいと思います。

• 7月25日
まめも

他の方もおっしゃる通り、出産されたお友達が、子供たちもぜひ連れてきて!と言ってくれるなら連れていきますが…。
それでも気を遣って言ってくれてるかも…と私なら考えてしまうので、子供は預けていくと思います💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    まぁ、その事の関係性もありますかね。
    友達家族と行くのは避けたいと思います。
    で、自分達家族(子連れ)で来て良いか聞いてみます!

• 7月25日
ぽぽ

子供は、預けてお友達と2人で行った方が良いと思います💦
子供が多いと、来られる方もしんどいと思います…

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    私達夫婦も、友達夫婦も出産した子(夫婦)と仲良くしてるので、私だけ…旦那だけ…で行くことはないですかねぇ。
    確かに子供多いと手に追えなくなったり、子供が調子に乗って騒ぎますよね。
    とりあえず友達家族と行くのは避けたいと思います。

• 7月25日
まっこ

私は第一子を出産したとき、友人が当時2歳だった娘をつれてお祝いにきました。
友人がうちの子を抱っこして『赤ちゃんだ~❤ちっちゃいね~❤』なんて言ってたら、その友人の娘ちゃんはみるみる顔が険しくなってきて。
ツカツカツカと近づき、うちの子の頭を思いっきり叩かれました。寝入りばなを思いきり叩かれ驚いて泣いたうちの子をみて、私も友人も慌てて💧
友人は娘をめっちゃくちゃ叱ってましたけど、だったら何で連れてきたかな~💧と思っちゃいました💧

なるべくなら、騒いでしまいそうな子供たちは置いていくのがいいと思います💧

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    子供は加減知らずですからねぇ。予想だにしないことしますし。
    その事の関係性もあるかもですねぇ。
    とりあえず友達家族と行くのはやめて、出産した子に聞いてみます!

• 7月25日