もうすぐ離婚予定です。義実家(特に義母)が嫌いなのですが、みなさんは…
もうすぐ離婚予定です。
義実家(特に義母)が嫌いなのですが、みなさんはこれらいなら我慢してるんでしょうか😣💦
・お宮参りで完全に仕切る(予約から時間なども)。もちろん抱っことずっと義母(我が物顔で)
・お宮参りの産着は私のものを使いたいとずっと言ってたのに、義姉が使ったものをギリギリまで使わせようとしてた(こっちの方が可愛いとか言いまくって)
・お食い初めも完全に仕切る(転勤族で遠方に住んでたのでそのために義実家に帰省しました)。ほんとは家族だけでやりたかった(私が調理師なので自分の手作りを食べさせたかった)
・遠方から帰省してるのに、義実家では私が義姉の子たち(4人)とうちの子に付き添って公園に連れていったり、食事の手伝い、皿洗い(義姉家族が食べた分も)をする。その間夫は昼寝。
・外食に行くと私がいる前で、「お前、ほんまに金出さへんよな、ケチよな」とか言う。出さないつもりは全然ないですが、義姉家は出さないのに、うちは出す時は自分たちの分より多く負担してます。
・お盆、正月はいつも義実家優先。義実家と実家は近いので、親にはすぐ会えますが、私の祖父母はもっと遠方でいつ会えなくなるかわからないから、長い休みがあればもっと会いたい
・お盆は義実家親族17人前後と一緒に、海水浴(民宿で雑魚寝)に行かないといけない
・七五三ももちろん、義母が仕切る。ほんとは家族だけでしたかったが、夫に拒否された。また着物で揉めて、両家で参拝の時に義実家の着物を着て、自宅に戻りスタジオで私の着物を着た
・夫の誕生日付近ではケーキが用意されてるが、私と娘の誕生日付近ではもちろんなし。
はぁ、やっぱり嫌いです🤮
- はじめてのママリ🔰(5歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ分かります😭😭
私も義母嫌いです💦
もちろんままりさん義母レベルを我慢してる人はいると思いますが、私は無理です😇
強欲すぎるし、自分の子供ファースト過ぎる。
私の義母に似てます😓
そこまで我慢してまで関係続けたくない…って感じで、私も今義母と疎遠になろうとしてます💦
旦那も自分を守ってくれないなら要らないですよね
うちの旦那はどっちつかずで本当に嫌いになりましたね☹️
はじめての婆リ
無理すぎます!
全部無理です!
無理しないで関わらないです。
ばぁばと会えなくてもなんも不都合ありませんしね🤗🤗
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり無理ですよね、私も無理でした。
夫のことは好きでしたが、対義母への夫をみてるとどんどんキモくなってきてました。
そもそも毒親で、ご機嫌取りの息子なんです。- 54分前
はじめてのママリ🔰
離婚するってなって色々考えてましたが、夫に「自分の親を大事にしてもらえない」と言われて、え?全部義母ファーストにして我慢してきたけど??ってなってしまって、、、。
結局は私<義母なんだなって。
それに義実家に行くと、気が大きくなるのか、私のことは呼び捨て(普段は〇〇ちゃん)、私のことを落として義母を持ち上げる(義母の料理をみてこんなやつうちの家では出てこない!すごい!みたいな)。
私からみたら義母はめちゃくちゃ毒親で(ここは省略しますが)、それのご機嫌取りをしてる息子にしか見えなくて。