※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
家事・料理

最近お腹も大きくなってきたのか疲れやすいです(><)節約で毎日仕事終…

最近お腹も大きくなってきたのか疲れやすいです(><)
節約で毎日仕事終わったらご飯作ってるんですが、仕事で疲れてるので簡単なものしか作る気力がありません。

何か皆さんのいつも作るメニューで30分くらいで作れちゃう簡単な料理を教えてください!

コメント

さるさる

メイン、しょうが焼きとかにして副菜に冷やっことかもずく酢とか品数だけ揃えれば、よろしいかと(笑)

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

ありがとうございます。
    つい昨日生姜焼きでした!笑
    冷奴この時期いいですね♫ポンと皿に出すだけだし!

• 7月25日
ぽぽ

麻婆豆腐!
うどん!とかですかね?

はじめてのママリ⭐︎

ありがとうございます。
    妊娠前麻婆豆腐よく作ってました!今はネギとニンニクがダメで…
    うどん良いですね!今日うどんにしてみます♫

• 7月25日
咲

私も仕事終わりにヘトヘトで帰ってからの食事の用意をしてるので、凄く共感できます!!更に出産控えてるとなると、、尊敬します。
チキンの照り焼きとか、簡単でしたよ!
私は、クラシルとか楽天レシピのアプリ使ってます(*^^*)!

はじめてのママリ⭐︎

仕事終わり後これから作るってホント憂鬱ですよね(><)かと言って買うのもお金かさむし…
    チキン照り焼き前作ったら醤油入れるタイミングがダメだったのか焦げてしまいました…リベンジですね笑
    楽天もあるんですね!見てみます♫

• 7月25日
らむね

暑いですが、私は毎日のように鍋してました😅お野菜たくさん食べられるし、切って鍋に入れるだけで楽チンです😅

はじめてのママリ⭐︎

ありがとうございます。
    夏にお鍋!!さっぱり系なら良さそうですね!
    冬は私も楽なので食べてました!
    参考にさせて頂きます♫

• 7月25日
りこ

毎日お疲れ様です!!

麺類はいかがですか?うどん、そば、ソーメン、ラーメン冷やし中華...。あったかいのしたり、とろろをかけたり、味を変えたら飽きません☺️❤
私はつわりの時、週2、3日ぐらいは麺類にしてました(笑)

あと、チキンの照り焼き、生姜焼き、鶏ハムなどは、キャベツの千切りされているやつを買ってきて、メインだけ作っていました!!

鶏ハムなどは、電子レンジでもできます😊

あと、クラシルとかで炊飯器で検索すると炊飯器で作れるものが出てきます!うちは、鶏手羽煮込みが人気で、鶏手羽、大根を切って入れるだけです!!ゆで卵は電子レンジで作って最後に入れていました😌

無理しないで今はゆっくり休んでくださいね❤

わたしも同じぐらいの週数なので、体の重さはよく分かります(笑)

はじめてのママリ⭐︎

夏は麺類良いですね!麺類のアレンジとか全然考えてなかったので、探してみます♫
    鶏ハムはクルクルして加熱するってやつですか⁇電子レンジで出来るやつ探してたのでやってみます!

炊飯器良いですよね!因みに普通のモードだと56分もかかるやつなんですが、何のモードに変えて炊いてるありますか⁇

ありがとうございます😊お互い身体に気をつけて出産頑張りましょ!

• 7月25日
  • りこ

りこ

鶏ハムは、クルクルしてチンです😁クックパッドにも、野菜やチーズ、色々なレシピが乗っているので見てみてください!!

煮込み料理は、普通炊飯で1時間近くでやっていますよ😁❤

• 7月25日

はじめてのママリ⭐︎

それでレパートリーも増やせたら楽ですね♫簡単なやつのレパートリーがとにかく欲しい!

やっぱそのくらいの時間必要なんですね😳活用してみます♫

• 7月26日
れいちぇる

めんどくさいときは丼にスープ、サラダか和え物ですませます(ノ∀`笑)

でもだいたい何作っても30分以内で出来ます🙂

レンジで野菜柔らかくしてから煮たり焼いたりすれば時短になるし(*´艸`)

きゅうりの韓国のりは味付けも要らないし美味しいし最高😊

麺類も楽ですよね~たまに油まぜそばとか作ります🙂栄養もあるし簡単、それに和え物とかきゅうりとかあれば家族は満足します🙂

• れいちぇる

れいちぇる

今ならネバネバや長芋が美味しいです😊

• 7月25日

はじめてのママリ⭐︎

何作っても30分😳!!やっぱり手際よく出来ると良いですね(><)私はまだ主婦歴2年も無いので…料理勉強中です!

きゅうりの韓国のりやったことないです!美味しそうですね♫早速今日やってみます😊
    ネバネバ健康にも良いし納豆最近ほぼ毎日食べてます!旦那は納豆オンリーで食べるのでスチーム毎出しちゃってます笑

ありがとうございました!

• 7月25日

はじめてのママリ⭐︎

スチーム× スチールでした(^◇^;)

• 7月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

納豆もいろいろ工夫すると楽しいですよ🙂身体にもいいし!

一度に3品とか同時進行しています😊

コンロが2口しかないので、火を使うものは2品。その間にきゅうりとかそのまま作れるもの作ってますよ😊

まだつわりで長時間作業無理だから急いでやってます(*´艸`)

• 7月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

おすすめはオリーブオイル、マヨネーズ、黄身、ネギ、納豆に入ってるからしとタレを混ぜるだけ🙂

• 7月25日

はじめてのママリ⭐︎

同時進行を上手く工程して作れると良いですよね😳
    まだどれ先にやったらいいかーー…考えながらやってるので余計な時間が…

黄身は生ですよね⁇妊娠中大丈夫かな(><)⁇でも美味しそう‼︎栄養満点って感じですね♫

• 7月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

生はあまり良くないけど絶対ダメなわけじゃないです🙂
    私は気にしなくて食べちゃいます!刺身もすきだし(*´艸`)
    気になるなら自分は卵なしにしても大丈夫です😅

あとはごま油にキムチとか。
    松前漬け、めかぶとかネバネバ融合も美味しいです😊

• 7月26日

はじめてのママリ⭐︎

新鮮な卵をでやってみたいですね😳
    私も海鮮好きなのでお寿司屋さん行っちゃってます(><)

色々とありがとうございました😊

• 7月27日