※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

息子がベビーカーを拒否し、スーパーで買い物中にストレスを感じた。他の人はどうストレス発散するか教えてほしい。

いつもお世話になってます!ついさっきのこと、吐き出させてください😭😭😭
息子は最近ベビーカー拒否で歩くこともせずずっと抱っこです。スーパーでは右手に13kgの息子、左手にはカゴ、背中にリュックです。
二人体制のレジに並び、いつもレジの時だけは降りて会計するまで待ってくれるのですが、今日は降りてはくれましたが進んでくれませんでした
それで会計のあと荷物を運ぼうにも息子は泣き崩れているしレジ二人の早くしろよという圧と後ろにすごい人が並んでいるので急ごうとしましたがリュックも荷物も息子も重く😭😭😭急いで財布を締める時間もなくリュックに入れリュックもかける時間もなく、、、ほんとうにレジ二人いるんだし待ってるならすぐそこまで運んでよ😭と思ってしまいました。でも私が手伝ってほしいと言ったわけでもないので、、、皆さまならどうやってストレス発散しますか、、、乱文すみません

コメント

ままり

店員さん不親切ですね😢
こどもだっこで買い物だなんて大変ですね😢
世の中ってほんと不親切やなぁと感じることが多々あります

• milm

milm

左手にはカゴを持っているので手首のところに痣ができてます😂不親切な人といい人との差が激しいですよね😭

• 7月25日

おつかれさまです😢😢😢
うちはまだ9ヶ月ですが
10キロ越えで抱っこ紐内で暴れて仰け反って爪を喉下でギリギリやられ…レジではmilmさんと同じようなことがありました。。😢
ほんとおつかれさまです。
その言葉につきます。

イライラして息子にあたりそうだったので…当たったところでなんの解決もしないし自己嫌悪になるだけなので…
好きなジュースがぶのみして、無心でチョコを食べました…😂

• milm

milm

そうなんです。一番悪くない息子に私もイライラしそうだったのですぐママリで吐き出しました😭😭😭私も甘いものをストックしておこうと思います😭💕

• 7月25日
きいろ

歩いてくれないの大変ですね😭いつもおつかれさまです。きっと3歳になる頃にはお子さんも変わってると思います!!

息子だけの時でも田舎に住んでいる時は子連れというだけでレジの方が袋詰め(マイバッグ持参じゃなくても)までしてくれたりカゴを運んでくれたりしました😊2人になるとなおのこと、レジの方だけでなく、周りのお客さん達も息子に声をかけてくれたりお母さん2人連れて買い物頑張ってるね!なんて言われるのが毎回でした😊

それが今年になって中核市に引っ越すとレジの人も流れ作業的だし、いろんなスーパーに行きましたがほとんどカゴを運んでもらえたことはありません^ ^💦
地域性もあるのかなと思います😅
カゴを運んであげたらモタモタされなくてレジもスムーズに流れるのになぁって思います。その地域で育った人はそのように親切にされたこともないし、そういうサービスをしづらい雰囲気もあるのかも?と最近思います。
前に住んでいたところは恵まれていたなって再確認しました😅

長々とすみません。育児で疲れた時はやはり手っ取り早く甘いものを食べることでストレス解消しています( ̄∇ ̄)子ども達と一緒に、ではなく、こっそり隠れて自分だけが食べるとちょっとだけ子どもにも優しくできます(笑)

• milm

milm

二児のママさんなんですね😍抱っこと喋れるようになって急に抱っこマンになりました😱😱😱いつか歩いてくれると思って毎日抱っこしてます😂😂😂
    地域性はたしかにありそうですね!
    私ももともと田舎育ちのためわかります😭
    やはり甘いものですね😍
    ストックしておこうと思います😊

• 7月25日
みーり

子供連れての買い物は本当に大変ですよね!私には無理だと気付き生協にお世話になってます。あとイオンのネットスーパーとかも利用してました😃

• milm

milm

しばらく様子を見て抱っこが続くようならネットスーパーも考えようと思います😭💕

• 7月25日
ママリ

回答になりませんが…
中核市に住んでますが、どこのスーパーでも毎回カゴを運んでくれます!むしろ運んでくれなかったことがありません💦
困っているのがわかるはずなのにそれでも運んでもらえないんですね!地域によって違うことに驚きです😭

• milm

milm

20回に1回あるかないかの頻度で運んでくれます😂😂😂
    本当に困っているのにどうしてあんな態度できるんだろうと思います😭が、こうやって母は強くなるだなと思い明日からも頑張ります😭💕

• 7月25日