※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

義母の家に遊びに行ったら、義母の孫と比べられて嫌な思いをした。旦那も腹を立てている。

すいません!愚痴らせてください!先週の日曜日に久しぶりに、義母の家に遊びに行こうとおもい義母もまた再婚してて中学一年生の男の子がいます。旦那のお兄さん夫婦もいたらしくて、こりゃ賑やかになるな〜って思いつつ遊びに行きました。でも、お兄さん夫婦の子供は、私の子供と同い年ですが半年も違うため、私の子は、早生まれで、まだやれることは限られてますがお兄さん夫婦の子供は2歳になって、喋れるし色んなことできます。私の子は単語だけできちんとやりたいこと言えますが、まだまだだなってお兄さん夫婦の子供を見てべつに、はやく喋れとかは思わないしむしろゆっくりでいいと思ってます。義母の子供は、やはり喋れるからうれしいし、にーに!っていって甘えてきます。帰り際に、やっぱりお兄さん夫婦の子供が一番〜!!!といい、目の前に私の子もきいてるのにそれはないなっておもいました。同い年で、やはり半年も違うとそうなりますが、比べられるのはきついとおもいました。旦那もそれをきいたらしくて、二度と行きたくないって腹を立ってました。

コメント

ぱんだ

私も従兄弟と同い年で、小さい頃から、これができるあれができた、などいつも比べられてました。
ちなみに今もあっちはこうだとか〜とか比べられて嫌な思いをしています。
パパママが子供のことをちゃんと見てあげれば大丈夫だと思います!
私の両親が、「あなたはあなた。」と私をしっかり見てくれていたので助けられてました!

子供の成長はそれぞれなのに、それを分かっていないなんて悲しいですね󾌼旦那さんも行きたくないとおっしゃってるのであれば、とうぶん行かなくていいと思います!笑

• あちゃ

あちゃ

家庭違うのに比べられても嬉しくないですよね。義父も、半年も違うとこーも違うだなー!!っていって、比べられるから、うちの子はそれをわかってるのか、義母家族にも義父家族にも寄り付かないです笑笑ざまーみろってかんじ!

• 7月25日
ドル

え!ゆっくりの方がちっさくて可愛いのに 笑

目のまで言うのとか信じられない!

私ならその場で、かわいそーだねー、でもママには世界で1ばーん!

とか馬鹿っぽく言いつつ嫌味にします!

本当ムカつく!

なんでこないの?と言われたらまた目の前で2番位に言われたらウチの子可哀想なのでと言ってやってください!

• あちゃ

あちゃ

その時私がいなくて、旦那ははっきり聞こえたらしいです笑笑逆に私がいなくてよかったなっておもいましたね笑笑

• 7月25日