※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

つわりが辛くて日常生活に支障が出ています。赤ちゃんへの影響やいつまで続くか不安です。

こんにちは。

9〜10wくらいでつわり落ち着いたので終わったのかと思っていましたが、
今12w5dですが、今週過去最悪につわりが辛いです( ; ω ; )

昨日は初めて会社を休んでしまいました…
昨日はそうめんもダメ、キウイもダメ、ウイダーもダメ、麦茶もダメ、でとにかく食べたもの全て戻してしまいました。
一日中ベッドかトイレで病気なのか?と気分も参ってしましました。。

今日も駅や会社でも戻しまくりで、捗らないし早く帰りたいです( ; ω ; )
いつ終わるのか、栄養与えられず赤ちゃん大丈夫なのか、色々不安です( ; ω ; )

コメント

いちご

私もそのくらいのときつわりが酷かったです!
食べてもぜんぶ戻してました😥
とりあえず食べれそうなものをちょこちょこ食べるようにしてました!
水分だけは取るようにしてくださいね!

• はるこ

はるこ

コメントありがとうございます😢❤️

ほんと食べれそうなもの選んでも全部戻してしまい、どうすれば良いのかって感じです💦
    つわりもうよくなりましたか?😭
    水分は気をつけます、ありがとうございます!

• 7月25日
  • いちご

いちご

今はつわり落ち着きました!
    大丈夫ですよ!終わりがありますから🙆‍♀️
    私も食べれるの食べても吐いてましたよ笑
    水分も取れないようになると、良くないのでそうなったら病院で点滴とかしてもらうといいと思います!
    あまり無理しないように🤰!!
    つわりが早く落ち着くといいですね☺️

• 7月25日
みぃママ

私は産むまで嘔吐、産後もつわりが少し残っていました。嘔吐は15分おき、脱水で点滴に通いながら仕事をし、ちょくちょく吐血したものの、無事に出産しました!食べれなかったせいか、小さめ赤ちゃんでしたが、小さいながらも歯がはえておすわりやズリバイができるようになりましたよ!赤ちゃんの栄養は考えすぎないで大丈夫です😃

• はるこ

はるこ

コメントありがとうございます😭❤️
    なんと、産後までつわりがあったのですね…(´;Д;`)
    点滴通いながらお仕事もされて、2人のママは本当にすごいです。泣
    どのママも頑張っていると思って、頑張ります😣✨

• 7月25日
  • みぃママ

みぃママ

産後は入院中だけです!子宮にまだ胎盤の残りがあったから産んだあともつわりがあったのかなと思います!
    つわりは人それぞれ、産むたびに違いますから、はるこさんがつらいと感じる時はゆっくり休んで下さい。つわりが軽い人から冷たい目で見られた事もありますが、具合が悪いんだもの、仕方ないです。応援してますよ!

• 7月25日
のん

点滴、楽になりますよ!
中身はただの輸液ですが…スポドリやOS1ですら、なかなか口にできなかったので、直接体に入れて貰えるのは本当に助かりました。
果物、野菜はどうですか??
初期は基本的に栄養取れなくても大丈夫なようになっていますが、脱水だけは本当に心配なので…。

吐く時のキッカケを探すのも良いかもです。
私は臭いつわりと吐きつわりだったので、ご飯の臭いや冷蔵庫の臭いでもゲーゲーしてました。
なので旦那の晩御飯は自分でコンビニで買ってきて貰ってたし、自分の分はコンビニのフルーツ盛り合わせが精一杯でして( ;∀;)