※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

陣痛待ち中で子宮口が3cm、赤ちゃんは降りそう。先生は来週までに来ると言っているが、不安。お腹や腰は痛むが陣痛は来ない。過ごし方に困っている。

毎日毎日、今日も陣痛待ちですはい。。

子宮口3cm、赤ちゃんは降りてきそう、子宮口緩んでる。
昨日の内診グリグリ、強めに刺激しといたからねって。
その後お腹の下痛くて腰も痛かったけど痛み収まっちゃった。

先生いわく、来週の検診までには来ると思うけどね〜って。ほんまかよ。。(笑)
来る気配ないやんけ😭😭
ちょくちょく肛門痛かったり腰痛かったりはするけど
お腹痛くならんぞ??

陣痛、破水怖くてお出かけもできないのに。。😑😑
中の人よ。。いったい何をして過ごしたらいいんだい?
恥骨痛くて起き上がるのでさえピリピリするしゴロゴロ~っと。。

コメント

jasmine

私も3センチから進まず結局8日後に出産しましたよ!
怖くて出かけられないですよね!でもスーパーくらいは行ってました笑笑

りょう

もうほんと、早く出てほしいですよね(OдO`)💦私一人目の時一ヶ月前から3センチ開いてて頭触れたのに予定日一週間超過しましたw

同じ気持ちすぎてコメしちゃいました (。-`ω´-)!!!

ゆの

私もそうでした!
子宮口3cmも一緒です!

おしるしも何も無くまだか〜と思っていたらある日突然破水しましたよ!
本当に何にも前兆とか無かったのでびっくりでした😂

38週4日でしたよ👍

さち

私はまだ月曜日時点で子宮口1.5センチで頭はまだ高いって言われました(´;ω;`)
NSTのときにちょうど前駆陣痛だったのか5回くらい張ってるんですが、痛みありますか?って言われて、しくしく痛みますって答えたら、先生からもう少し痛みが強くなったら陣痛かもしれないのでご相談くださいって言われて期待してたのに、そこから痛いのがあんまりないです(´;ω;`)
お腹しくしくはしますが(´;ω;`)
もう陣痛がわかりません(´;ω;`)
ゆいなさんの気持ちがわかりすぎて(´;ω;`)
中の人、何をして過ごしたら会えるんだい?って思います(´;ω;`)

• ゆいな

ゆいな

いつ陣痛破水がくるか分からないから、大事なことはできないし、
    少し痛んだら、これ陣痛か?って思うけどやっぱりちがう。。。(笑)
    陣痛以外の無駄な痛み味わいたくないのに。
    何も出来ないでじっと待ってるだけっていちばん辛いですよね。

• 7月25日
  • さち

さち

しかも、自分の父親から、さっき、まだ生まれてませんか?ってラインがきましたよ。
    イライラします(´;ω;`)

• 7月25日
  • ゆいな

ゆいな

まだ生まれてませんか?もなにも、まだ予定日ちゃうねんもん待っとけや。ってなりますね。(笑)
    なんぼ正産期入ったからって、予定日にもなってないのに。(笑)
    予定日にどない?ってきいてくるならまだしも。。。(笑)

• 7月25日
  • さち

さち

本当ですよ(´;ω;`)
    もう男の人はそうゆうのがわからないから、最低って思って!
    母にラインして、こっちはピリピリしてるから、そうゆうことは言わないように言ってあげてってお願いしました!
    予定日にまだ生まれなくて聞かれるのも嫌ですよ(´;ω;`)
    もう周りは報告するまで聞かないでほしいです(´;ω;`)

• 7月25日
  • ゆいな

ゆいな

私は友達に聞かれすぎてイライラします笑
    予定日にまだ生まれてなくて聞かれるの嫌かもしれないですが、
    40wの予定日なので聞いてくるのは普通かと思います😅(笑)
    生まれてないのわかってても、様子どんな感じ?など。😅(笑)

周りもそれほど楽しみなんでしょうね😌😌
    私はもう割り切りましたが。(笑)
    友達などに、まだ産まれへんの?って聞かれたら、自分もはようみたいから今すぐ出てこーいって念送っといて😄って。(笑)
    そしたらいっぱい送るわ!!とかって話少しズレるんで!

• 7月25日
  • さち

さち

友達ー(´;ω;`)
    もっと気を使えーって思います(´;ω;`)
    いっぱい送ってくるなよー!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互いそんな周りからの攻撃にも負けず、頑張りましょう(´;ω;`)
    ゆいなさんとお話しできてよかったです(´;ω;`)

• 7月25日
マシュマロ

私も陣痛待ちです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ちょっと胎児の成長が乏しく、予定日より早めに入院させて貰ってますが…暇です。
予定日超過してます。
トイレ行くたびにおしるしと破水チェック。
同じく母から毎日「どうかなー?」とライン来て、一瞬イラッとします(´ー`)snsでも自分より予定日遅い方や友達が次々出産して小さな赤ちゃんをupしているのを見ると、不安になったり…。ゆっくり穏やかに待とう♡と思いつつ、本音はやはり不安ですよね。

• ゆいな

ゆいな

わかります。私もトイレ行く度におしるしチェック。
    腰とお腹が痛いと間隔チェック。

まだ予定日前だからって思っていても内心やっぱり焦るし、早く顔が見たいんですよね。。😭
    赤ちゃんも、自分の一生の誕生日、1年に1日だけおめでとうって祝われる日なので、赤ちゃんのタイミング待とうって言われるのも分かるんですが、やっぱり母はあせりますよね。(笑)

• 7月25日
  • マシュマロ

マシュマロ

私もお腹がカチカチになってはアプリで測ったり…笑 気が向いたらスクワットや階段昇降したり(笑)
    まあ心配しなくてもいつかはタイミング見て出てきてくれるんでしょうけどね♡
    そう言いながら10分後に陣痛くるかも…明日には産んでるかも…と思うと、こうやって焦る気持ちの妊婦さんがいることを忘れずに嬉しげにSNSで公開するのは辞めようと思いました( ´ ▽ ` )体験して分かる学びもあるんだなーと。

• 7月25日
ちゃんな

私も陣痛待ちです!!
子宮口も柔らかいし
頭もだいぶおりてきてる
来週までには出てきてそう
って先生にゆわれてます😭😭
ゆいなさんとおなじく
ほんとかよ。ってめっちゃ
思ってます(笑)
身体もあちこち痛いし
地味に不安&ストレス