※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳が折れて収納され、汗でくっつくことがあります。耳が前向きになり、寝ている間に耳を触って起きることも。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの両耳なんですが、横を向いた時に内側に折れて収納されたようになります。しかも少し汗ばむと反対を向いてもくっついたままになっています。しばらくすると、ぴこっと離れて元には戻るのですが、くせがついたのか、耳の向きが大人より常にやや前方向きになっています。

また、折れることによりすこし蒸れるのか、寝ている間はよく耳を触って起きます。元々耳の下が乾燥もしてるので病院でもらった保湿クリームも塗っているので、潤したらいいのか痒いのか…結局よく耳を触ります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

新生児のころから良くなります!
ママリでみてたら餃子耳と呼ばれてました!🥟笑
特に痒そうとか気にした感じはないので可愛いなーくらいで起きたときに開いてますw
でも蒸れてるのは蒸れてそうなのでお風呂でしっかり洗ったり清潔にするようにしてます(^^)私は潤わさないようにしてるんですがどっちがいいんですかね?😅回答にならずすみません😅

• まう

まう

まさに餃子みたいです😂🥟笑
    最初片耳だけだったので、そのうち治るかと思ったら両耳になってしまい気になってきてしまいました💦
    本人が大丈夫そうならいいですかね?
    可愛いし…笑
    ありがとうございます✨

• 7月25日
ぴぽ

うちも耳が薄いのかよく折れてます(笑)
気づいたら頭を動かして元に戻してあげてます!
上の子はそんなことなかったので、多分、耳の厚みのせいだと思って気にしてませんでした‎(・∀・)
成長と共にきっと普通になるんじゃないかな??

ちなみにうちも蒸れて乾燥してますよ!
うちのは乳児湿疹も出てるので、同じクリームを塗って、ベビーパウダーはたいてますが、効果はあるようです‎(o^▽^o)

• まう

まう

耳が薄いんですかね?💦
    同じようで少し安心しました!
    湿疹でたり乾燥したり…そのうち成長で治るといいです〜😂
    ありがとうございます✨

• 7月25日