※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家族・旦那

転職して半年の夫が相談なしに退職しました。前回も転職して3カ月ほどで…

転職して半年の夫が相談なしに退職しました。
前回も転職して3カ月ほどで自己都合退職しました。
今回の転職で最後にする、家族の為に頑張ると言ってたのに、仕事が難しいしノルマもキツイという理由だそうです。
今回退職した所は私の父の支援があり入社出来ました。父も今回の転職を最後に頑張って欲しいと言い、定年まで頑張ると約束したのに、勝手に退職して腹立たしいです。
私は現在育休中ですが、離婚を考えています。
育休後は働くつもりです。
夫にその事を伝えると、家族が困ってる時に助け合うのが義務だと逆ギレです。離婚するとしても貯金もないから慰謝料も養育費も払えないと言ってます。
夫のことを信用出来ないので、養育費などは諦めて離婚するか、転職活動を応援するべきなのかモヤモヤしています。
子どもがいるのに収入がなくなり不安でいっぱいです。
アドバイスをいただきたいです。
長文ですみません。

コメント

朱ねこ

今暮らして行けれるんでしょうか?
まだ働く意欲があるなら少し様子見ても良いかもですね。
離婚はいつでもできますし。

が、そんなんだったらわたしも離婚を考えながら働くと思います。
ももママさんが職場に復帰したら家事の分担に仕事にってもっとキツくなるのは旦那さんですよね。

それに対応できないなら別に一緒にいる意味ないかな〜なんて思います。

• ももママ

ももママ

今は育休中なのでその給付金と私の貯金で賄っています。
    夫は家事もあまり協力的ではないので、この先の苦労する確率の方が高い気がしてます。
    保育園も直ぐに入れないので焦ってます。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月25日
Rmam

自分勝手な旦那さんですね(><)
貯金なくても慰謝料も養育費も取れると思います。
仕事、1年も続かないのなら転職してもまた辞めちゃうと思いますよ!

• ももママ

ももママ

私もまた次の就職先が見つかっても、また直ぐに辞めてしまうのではないかと疑っています。

• 7月25日
おでぶーさはむ

私なら、離婚を選びます。家族を想うなら、相談無しで勝手に退職はしないと思います。養育費などは、すぐに払えないとしても…旦那様がすぐ職について払おうとする気が無いような発言に思います。私の旦那も転職を数え切れないほどしています。私と交際してから4回ほどしていて、子どもが産まれたらまた退職するそうです。転職を繰り返す人は辞め癖が出来ているかのように思います。

• ももママ

ももママ

家族を想ってないですよね!
    やはり直ぐには無理でも、せめて親の義務として養育費は貰うべきですよね。
    おでぶーさはむさんの旦那さんも転職癖があるんですね💦
    おでぶーさはむさんは毎回快く応援してあげてるのでしょうか?

• 7月25日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

絶対に養育費は支払ってもらうべきです。仕事してないか
    ら…お金が無いから…は理由になりません。

私の旦那は、私と出会う前から何度も転職を繰り返しています。結婚して子どもが出来た今も、また転職の話が出ていますが気持ちの問題にはなりますが、お互いに話し合いをしてからの転職なので(ももママさんの旦那様のように勝手に辞められていたら離婚を考えます)次の職場で頑張れと毎回応援しています。恥ずかしながら、お金にも余裕が無い家庭なので将来産まれる子どもの為に落ち着いてもらいたいのが本音ですが、無理に仕事を辞めないまま続けて、鬱病等になられても困るので話し合って妥協しました。

• 8月1日
さあこ

ももママさんが育休中で
今後しっかり仕事があるなら、
離婚しても大丈夫じゃないかと
思ってしまいます。。。

私も主人が高校時代の奨学金を
ほぼ払ってなかった事が発覚し、
離婚を考えてます。。。

正直離婚した方が母子手当ても入るし
職場からも育児手当ても入るし、
保育料も安くなるしで楽になる気がします😅
うちの場合息子が主人にかなりなついてるので
まだ離婚に踏み出せませんが💦💦

仕事を転職する癖のある人って
なかなか直りませんよね💦💦

• ももママ

ももママ

やはり転職癖はなかなか直らないですよね。
    夫は32歳なのですが、転職歴が多いので次がすぐに見つかるとも思えません。前回も4カ月ほど無職でした。
    まだ子どもも1人なので、頑張って働けば大丈夫かなと私も思ってます。
    イライラしながら生活するよりは、離婚して心機一転やり直した方がいいかなと思ってます。
    ただ子どもがパパになついてると、なかなか決断出来ないですよね💦

• 7月25日
だっこちゃんまま

人が変わるためにはきっかけが必要だと思います。
お子さんが生まれたことがきっかけにならないのであれば、今後も変わらないような気がします😅
何をしても続かない人は続きません💧
きっと、会社が悪いと言うのでしょうが、その中で頑張っている方もいらっしゃいますからね。
まずは自分の力不足を認めないとまた理由をつけて辞めると思います💦
家族が困っている時にって、その家族を困らせているのは自分自身であるということもわかっていなさそうですね🌀
しかも相談なしなど言語道断ですね。
シングルではいろいろなサポートが受けられるそうなので、うまく活用しながらご実家に頼って良いと思います。
たしかに、収入がなくなるのは不安だとは思いますが努力次第でどうにでもなると思います😊
資格を取って働き始める方もいらっしゃいますしね!
信用できない人と一緒にいるよりは、良いと思います🤔

• ももママ

ももママ

私も今夫のことは信用出来ないでいるので、次仮に仕事が決まってもまたすぐに辞めてしまうのではと思っています。
    前回も相談なしで事後報告だったので事故中心的な所も許せません。
    今はサポートもいろいろありますし、
    実家も近く最初は助けてもらいながら生活していこうと考えてます。
    ありがとうございます。

• 7月25日
ツナちゃん

手当てがあるので、無収入夫の世話をするより離婚されたほうがいいかと思います😫
慰謝料は諦めて、養育費はご主人の収入が入り始めたら振り込み開始をしてもらったほうがいいかと思います。
困ってるときに助け合うって、ご主人のせいで家族が困っているのに、よく言えますね💦(よそ様のご主人様にすみません)
鬱などの精神疾患ではないんですよね?
転職を繰り返しているようだと、将来的に高収入になる見込みもないのでは…?半年足らずで毎回辞めるようであればボーナスもないですよね?💦
ももママさんのお父さんの顔に泥を塗るようなことが平気で出来る人は一生信用出来ないと思いますよ😭😭😭

• ももママ

ももママ

せめて親として養育費は少額でも払って欲しいと私も思っています。
    本当困っているのは私の方だ!と言いたいです。
    鬱や精神疾患ではなく、ただのワガママです。転職ばかりしているので、ここ数年ボーナスなどなく、年金の支払いなどは私が払ってました。
    返して欲しいです。
    父もかなり怒っています。

• 7月25日
ri

困っている時に助け合うのが義務だと言うのであれば、むしろなぜきちんと働いて家族を養ってくれず逆に困る状況を作り出すのでしょう(°_°)失礼ですが、よっぽど旦那さんの方が義務を果たしていないと思います!
旦那さんとの関係性やこれまでのお二人の時間がわかりませんので安易に離婚は勧められませんが、ちゃんと仕事に就いてくれずももママさんが家族3人養っていかなければいけない状況になるよりは、慰謝料と養育費は諦めて母子手当をもらいながら娘さんと二人で生活した方が生活自体は楽でストレスは少ないのではないかと思ってしまいました(>_<)
女手ひとつでの子育ては大変ですが、お父様も協力的なようなのでご実家のサポートは受けられませんか?

• ももママ

ももママ

やはり夫は義務を果たしてないですよね。
    私も不安やストレスを抱えながら3人で生活するよりは、離婚した方がスッキリ出来る気がしています。
    両親も協力するから離婚した方が良いと言ってくれています。
    夫の両親は離婚は勘弁して欲しいと言ってますが。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みなので遅くにコメントしてしまいました…

私の旦那も転職癖があります。
勝手にやめてくることはないですけど。
今は私の兄と同じ現場関係のところで働いてます。
なぜ一緒のところで働くようになったかというと、旦那が前に勤めていた会社に不満があり、その相談を兄にしたところ引っ張ってくれたんです。
自分から行きたいと言って今のところにいてます。
が、半年しか経ってないのに転職サイトを見てるのを発見。
聞いたら俺にもストレスあんねん。とか、お前にはわからん。とか。
いや、わからんけど。と思いながらも、私と結婚する前までも勤めていたところも一年も経たずにやめてます。
そんな半年で、しかも兄の顔もあるのによく勝手なことを…と思い、最近ケンカしたばっかです。
それから仕事頑張る!ってなって仲直り。
ですが、今日また転職サイトを見てるのを発見。笑
仕事頑張る!ゆうてから3週間。笑
もう呆れてなにも言うことありません。笑

• ももママ

ももママ

やはり転職癖はなかなか直らないですよね💦
    妊娠や出産を機に心を入れ替えて頑張って欲しいのに、何でそれが出来ないんだろうって思うと悲しくなります。

• 7月29日