※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

寝ぐずりの時、おっぱいをくわえさせて寝かせるのはやめた方がいいですか?おっぱいで寝かせるのはやめた方がいいですか?

寝ぐずりの時、おっぱいをくわえさせて寝付かせるのはやめといた方がいいですか?💦普段はおしゃぶりや抱っこ、トントンで寝付きますが、まれに寝ぐずりがひどくどれも効果がない時は最終おっぱいをくわえさせてしまいます💦おっぱいをくわえた瞬間に寝てもらえるのですが、この寝付かせ方はやめといた方がいいですかね?💦みなさんはこんな寝付かせ方しませんか?💦

コメント

あーたん

私のところも哺乳瓶はあまり飲まないし寝ないし、おしゃぶり嫌いなので、おっぱい吸わせて寝かせてます。

ミルクだけでは疲れないので寝てもすぐにおきるので、結局おっぱいで寝てます

🐿️

わたしはもう入眠儀式がおっぱいになっちゃってます😅
あまり良くないのかもしれないですが、じゃないと息子もずっと辛そうに泣いちゃうので今のうちはこのままでいいかな〜と思います!

ママたん

楽なら良いかと思いますよ!
うち二人とも添い乳でしたが上の子はちゃんと卒乳できましたし(下はまだ4カ月なので授乳中です)虫歯もひとつもありません!
くせになるとは言いますが簡単に寝てくれる方が私は楽だったので(><)

圭

上の子はオッパイマンで添い乳が1歳近くまで辞められず癖なのか しょっちゅう泣いてて大変でした😭
下の子はオッパイのでが悪くてミルクに移行しましたがギャン泣きでどうにもならないことが多くてオッパイに頼りたい日々が続いています😂
添い乳していても辞めれる子はすっと卒乳できるらしいし性格なのですかね?