※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少し水っぽい場合、下痢かどうか心配ですか? 1~2日に1回のペースで、今日は2日ぶりのうんちでした。

汚い話ですみません。
生後6ヶ月くらいの赤ちゃんのうんちって、どのくらいゆるいですか??
離乳食を初めてから、ギリシャヨーグルトくらいの固さだったんですけど、今出たてのうんちを見てみると少し水っぽかったです。新生児くらいとまではいきませんが、ふつうのヨーグルトくらいの固さでした。

下痢でしょうか?大体1~2日に1回のペースで、今日は2日ぶりのうんちでした…

コメント

みづき

うちの息子はそのくらいでしたよ!!ぼってりしてるときもあればちょっと水っぽいときもありました!!
でも体調悪そうにしてたりずっと泣いてたりしなかったら大丈夫って先生に言われました😌

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!安心しました☺
    ちょっとご機嫌ななめですが、いつもとそんなに変わらない様子なので、様子見してみます✨

• 7月25日
みどり

うちも離乳食始めたらギリシャヨーグルトくらいになりましたけど、時々前のようなトロトロうんちが出たり、透明ゼリーのような下痢うんちが出たりしてます!元気だし、機嫌も普段と変わりなく、下痢も続くわけではないので様子見てます!
1日ぶりにうんち出たりするとギリシャヨーグルトで、1日2回目とかだとトロトロうんちって感じです!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!日によって違うんですね✨安心しました(*^^*)

• 7月25日