※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法に悩んでいます。抱っこ紐や車で寝かしつけても30分以上かかり、おっぱいで寝かしつけるのも最終手段です。ネントレも試みたが、遊びに行ってしまいます。

お昼寝の寝かしつけどうしてますか?
前から寝かしつけに苦労していて、抱っこ紐でユラユラして寝つきに30分以上かかります。30分ほどしか眠らず起きるとグズグズです。最近は、車でドライブしてお昼寝したり、最終手段おっぱいで寝落ちです。あまり、おっぱいを入眠儀式にもしたくなくて、ネントレ もしてみようと思ったのですが、ずり這いで遊びに行ってしまいます。

コメント

無理矢理寝かしつけるようなことはしていないです😅
本人が眠そうにしていたら抱っこゆらゆらしておけばすぐに寝るし、お目目パッチリで動き回っていたらそのまま遊ばせておきます😂

• さと

さと

眠そうにしたら寝かしつけしてますが、なかなか眠らずでして😭最後はギャン泣きなんです😅

• 7月25日

退会ユーザー

寝ぐずりですか?
    私はゆらゆらでもなかなか寝ないようなら放置しています😅
    限界まで眠くなると電池が切れたように急に眠りにつきます😂

• 7月25日
  • さと

さと

そうなんです‼️もうギャン泣きで😵
    ちょっと放置して遊ばせてみようと思います😊

• 7月25日

お母さんがお昼寝してもいいと思っているのであれば、先に寝ちゃうといいと思います😄危険な場所に行けないようにしたり、危ないものは手の届かない所に置いて、あとは遊ぶのもひとりで自由にさせます♪
我が家は先に寝てたら、気づくと横で寝ています(笑)

あと、この前テレビでクジラの鳴き声を聞かせると、お昼寝がいらなくなるような年長さんでもすぐに寝ていたの見ました!

• さと

さと

すごいですね!最近つかまり立ちをして、何度も転んでので、危なくないようにしてやってみようと思います!
    クジラやってみようと思います💕

• 7月25日