※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
お出かけ

週末に、無料の野外音楽フェスがあります。しかしこの猛暑、屋根もなく…

週末に、無料の野外音楽フェスがあります。

しかしこの猛暑、屋根もなく、車でも行けないためいざというとき避難できる場所も無く……。

流石に無理じゃない?暑さが和らぐという八月にまたフェスには行くんだから、今週末のは諦めようよ、と言ったら、どうやら私が単純に暑いのが嫌いだからだと思われているのかわかりませんが(実際暑さにはかなり弱いですが)「そんなに嫌ならいいよ」と言われてしまいました。

嫌だからとかじゃなく……というイラっとした気持ちもあるんですが(笑)旦那は楽しみにしていたので、なんとか行く方法は無いものでしょうか。

ガンガンに保冷、日差し対策等行えば、参加できなくもないのでしょうか……。一応、ゴリゴリのロックフェスとかではなく、ゆるりとした主にインストバンドが来るようなフェスです。

コメント

とと

お子さんもということですか?
ぐちこさんだけなら、まだ対応する術はあるかと思いますが、お子さんはやめたほうがいいと思います。

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます。そうですよね(>_<)旦那に私が個人的に嫌だからではなく、子どもに危険があるのだと言うことを納得してもらわないと……。

• 7月25日
もきゅきゅ

大人でも辛い暑さなので、どれくらいの時間に開催されるかはわかりませんが、お子さんも連れて行くなら諦めたほうがいいかもですね💦

もし、小さい簡易テントを張れるようなスペースがあるのならそれが日陰になるので、そのようなものを持って行くという手もありますが…
その場合でも、ガチガチに保冷剤を持って、水分や塩分などもしっかりと用意して、汗をかいたとき用の着替えも用意して…できれば電池式などの扇風機と……なんて、かなり大荷物にはなると思いますよ………

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます。

車で行けないので、テントとか扇風機とかもろもろ持って行くだけで大変ですよね(>_<)みんな旦那が持てると言うのならいいんですけど……(笑)

• 7月25日