※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九州で結婚式を挙げる際、東京からの友人招待でお車代の相場や飛行機代について悩んでいます。また、友人の結婚式でのお車代が5,000円だったことに疑問を感じています。高めに考えすぎでしょうか?

結婚式のお車代についてです!
九州で結婚式を挙げるのですが、東京にいる友人を数人招待します!

お車代は相場いくらくらいになるのでしょうか?
実家があるので宿泊費とかはかからないと思います!
私は飛行機片道分(2万弱)は必要だよなと思ってたのですが、プランナーさんに5,000円の方が多いですよと言われました!
思ってた三分の一くらいの金額だったので、そんな少なくていいの!?となってます…

そして、東京で結婚式を友人が挙げて、その時いただいたお車代は5,000円でした!
もちろんもらえるだけありがたいですが、飛行機+宿泊費だったので、思ったより少なく思いました💦

私が高めに考えすぎですかね?💦
5,000円でいいと思いますか…?

コメント

ままり

新幹線往復3万で式に参加したときは
2万入っててびっくりしました🤣

5千円、、お車代渡す人数にもよるかと思いますが
正直交通費を考えると少ないかなぁと思ってしまいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!そのくらい入れたいけど…!🤣

連休中なわけでもないので、結婚式のために帰ってきてくれると思うともう少し出したいなと思ってます🥲

ままりさんは交通費三万だったら一万くらいが妥当かな〜という感じですか?😌

• 2時間前
ママリ

えっ、今って5000円なんですか!?不景気だから…?え、でも不景気の中遠くからわざわざ来てもらって5000円ってちょっと💦
それって東京からの飛行機代と伝えました??

考えていらっしゃるとおり2万、せめて1万は用意したほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京からと伝えた気はするのですがもう一度確認してみます!

そのくらいにしようかなと思います!!
    ここで質問してよかったです😭✨

• 2時間前
にゃお

8年前ですが結婚式経験してます!
お車代悩みますよね😭

今回のケース私なら
遠方から来てもらった方には
交通費の半額は渡します。
(全額か悩みました)
それなので今回で言うと
九州〜東京で片道飛行機で2万弱なら2万5000円ほど渡すと思います!
5000円はハッキリ言ってちょっと
考えられないです😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の中でずっと悩んでました😭
    私も全額か悩みました!
    5,000円はやはり少ないですよね!よかったです😭✨

ちなみにですが、お車代5,000円くれた友人も来てくれるのですが、その子にも半額渡したほうがいいですかね?
    それとも5,000円で合わせるか…
    その子の式も今年あってます!

• 2時間前
maman

まさに数ヶ月前に
九州で結婚式を挙げ、
東京から友人を数人呼びました!(友人達の実家もこちらなので宿泊はなしと考えて)

私のプランナーさんには
半額〜全額が相場って言われて、
ネットでもそう書いてありましたが、なかなか高いなぁ〜🥺と思ってしまい、申し訳ないですが、
1万円に皆統一しました!

東京に招かれた際の5000円は安い気がします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5,000円にしたほうがいいのか…?😰と思ってたので、コメント嬉しいです!!

もう少し額を上げようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2時間前