※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイせず、食欲が落ちてきています。どの固さの食べ物が適しているか悩んでいます。

9ヶ月なりたての娘がいます。
まだハイハイしません。座ってる状態から、横を向いてもうすぐハイハイしそうというところです。最近、食べる量が落ちてきています。何が嫌なのか、“う~ヴ~”と言いながら食べます(笑)
このぐらいの月齢では、どのぐらいの固さまで食べさせて良いのでしょうか?
固めが好きなのかなと思うのですが😭

コメント

りなみな

うちの息子も9ヶ月なりたてです。
お粥があまり好きじゃないのか、普通の白米を食べたがります。
なので、大人が食べるのには少し柔らかいかな?ぐらいの白米を食べさせてます。
ただ、消化機能が出来上がってるわけではないので、うんちがあまりにも固くなったり、便秘になるようであればお粥に近い白米の方がいいかな!?って感じで、手探り状態です。
基本的には歯茎で潰せる固さであれば大丈夫です。指でつまんで潰せる固さぐらいです。

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

コメントありがとうございます🌸
    ご飯をなるべく朝は一緒に食べるようにしていますが、私の食べるものを食べたがります💦
    りなみなさんが言うように、消化機能が心配でまだ軟らかめの粥でした。まだ歯が生えてないので、ためらってました。うんちの出具合やちゃんと咀嚼できているかなど手探りですね✨
    ちょこちょこ変えてみたりしてみます!

• 7月25日