※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

マイホーム購入予定中。実家をリフォームは嫌。お義母さんの提案に困っています。断る方法を教えてください。

増税する前にマイホーム購入予定中です。

今は娘1人ですが、2人目も欲しいなと思っています。
私は大阪で旦那は奈良の人で旦那の会社は大阪です、
今は私の実家の近くの賃貸マンションで住んでいますが、マイホーム購入の為土地を探してます。

お義母さんが土地を探してるなら実家をリフォームしたら?と言ってきます。正直奈良の田舎の方でスーパーもちっさいのしかないし、私も仕事復帰するので通勤に時間がかかるので絶対いやです。

実家には次女も住んでるので絶対いやです。
お義母さんはどこ行くのにもお姉ちゃんお姉ちゃんで絶対長女か次女がいないと行動できない人で娘の事もなにもしてもらえないです。

うまく断る方法ないでしょうか??

コメント

杏仁豆腐

無視して他を決めちゃえば良いと思います!
立地の良い働く世代が住みやすいので。ってかんじで☺︎

絶対やですよね💦
何ついでに自分の家綺麗にしようとしてんの?て感じですね(笑)

*tomo*

子離れできてない親、厄介ですね~😱

主人と私の仕事の都合で奈良は無理!これを盾に断りましょう!
私たちが仕事行けなくなったら、義母が養ってくれるのか?ぐらいに😊

こころ

私的には通勤に時間がかかるのが一番時間が勿体無いと思ってます。時間=お金とも言うし。旦那さんの実家から旦那さんの職場も遠くなりますよね?
立派な理由になると思います。

一番いいのはやはり自分の実家ですよね。手伝ってもらいやすいし。