※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、風邪の症状で小児科に行き、薬をもらったがよくならず、耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。

昨日風邪の症状咳、鼻水があったので小児科に連れて行きました。

咳を止める、痰を切る飲み薬を処方してもらって昨日から飲んでます!

まだよくならず、今とてもグズっていて心配です…

しんどいのかなと😢

小児科とは別の耳鼻咽喉科に行ってもいいのですかね…

まだ様子見たほうがいいのかもわかりません😭

泣いてるのを見たらどうしていいのかわからなくて😢

コメント

yn

私自身もそうですが、
風邪の時は耳鼻科に行きます!
耳鼻科なら鼻水も吸ってもらえますよ☺︎︎
オススメです👍👍

• ママリ

ママリ

鼻水タラタラなのでしんどいのかなと😭
    熱はないのですが…
    近くの耳鼻科に電話してみようとおもいます😣

• 7月25日
きむきむ

心配ですね。
子どもって鼻水すぐてますよね。
小さいので、鼻と口が近いから、鼻が良くならない限りは咳もなかなか良くならないと思います。
でも、大人みたいにキツイ薬は使えないし、特効薬はないのでしばらく、続くかもしれませんね。
鼻が詰まっていると寝にくいし、余計ご機嫌悪くなると思います。
鼻水は吸ってあげてますか?
鼻通してあげると、ずいぶん楽になるし、治りも早いと思います。
熱や嘔吐下痢、咳もグループの様な咳やゼロゼロなど違う症状が出てきたらすぐ病院へ。
そうでなければ、私なら2〜3日様子見ます。
食欲はありますか?
今の時期は脱水も怖いので、飲めていないようなら、病院連れて行ってあげてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    鼻水吸引器なくて、吸ってあげたほうがいいのかネットで調べたら直接吸うのは最終手段的なことが書いていて…

鼻水吸ってもらうだけでも耳鼻科にいっていいのでしょうか😣
    おっぱいは飲んでます😣!

• 7月25日
  • きむきむ

きむきむ

うちは、鼻吸い器で吸っています!
    お持ちでないなら、耳鼻科か小児科でも吸って貰えると思いますよ!
    うちは、耳掃除だけ、とか、鼻吸いだけでも耳鼻科行ってます😊

• 7月25日
るみ

子供の薬はほとんどが気休め程度らしいです。娘も風邪ひいて鼻づまりして、在宅酸素してるので入院したんですが、入院中に看護師から言われましたw
効きの悪さを見ると、やっぱりか。と思いましたが、鼻水吸ってもらったほうが確かに楽になっているようでした😅泣き叫びますけどね💦
昨日、今日飲み始めた所で変化ないと思います。耳鼻科で吸ってもらえるなら、私も行った方がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    すごく咳するし鼻水たらたらでしんどそうで😢
    鼻水吸ってもらえるか耳鼻科に聞こうとおもいます😢!

• 7月25日