※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

こだま幼稚園の子育て支援に関する情報をお持ちの方いますか?経験や情報を教えてください。

群馬県高崎市にある、こだま幼稚園の子育て支援に行ったことのある方いらっしゃいますか?もしくは何か情報をお持ちの方がいましたらお話伺いたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

けんけん

子が生後半年くらいの頃にベビーダンス通ってました!

開始時間までは子をマットの上に寝かせて、隣にいるママさんと雑談→開始半分くらいは毎回子の紹介兼ねた成長報告と手遊び、ストレッチ→残り半分くらいベビーダンス→感想用紙を記入して終了、という流れでした!

ダンス自体は楽しかったのですが、ほとんど毎回同じことの繰り返しで飽きてしまったのと、毎回感想を書くのが面倒くさくて、1期だけ通って辞めちゃいました😅

あと、会費が1期まとめて支払うので、子の体調不良などで一回休むだけで結構損した気分になります😭

ただ、ベビーダンスは子はやっぱり気持ちいいのか眠る率100%で、抱っこ紐してる時のリズムの取り方を日常生活でも活かせたのは良かったなーと思います!あと、抱っこ紐の正しい付け方を指導してもらえるのが良かったです🤗

• ま

回答ありがとうございます。

そうなのですね💦お金がかかることもあり行こうか悩んでいて😭💦
    でも入園したいなら行っておいた方がいいと思いまして…
    情報いただけて嬉しいです。

こだま幼稚園に入園予定ですか??

• 7月26日
けんけん

こだま幼稚園も見学に行ったのですが、うちの教育方針とは少し違ったので入園は見送ることになりそうです😅💦

入園希望なら、ベビーダンスよりも、いちごクラブの方が入園希望の方が多そうなので、いちごクラブから検討しても良いと思いますよ!👌

• ま

そうなんですね💦
    私は母園ということもあって、入園させたい気持ちがあって…

今幼稚園も入園するのが大変と聞いたので、いちごクラブ行ってみたいと思います😊

• 7月26日
  • けんけん

けんけん

親子で同じ幼稚園に通うのは素敵ですね!🤗無事通えるように応援しております🙏✨

• 7月26日
  • ま

ありがとうございます✨

• 7月26日