※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
子育て・グッズ

幼稚園年長の子供がおねしょを減らしていますが、まだ安心できない状況ですか?

カテ違ってたら、すみません。

幼稚園年長の子供の事です。
数ヶ月前までは週に3日程おねしょをしてましたが、ここ1ヶ月ぐらいは週に1日ぐらいになりました。ちなみに夜中にトイレに起こしたり、自ら起きてトイレに行ってるわけでもなく朝起きてすぐにトイレに行ってます。
これだけではまだ安心出来ませんか?

コメント

riyo mama

安心できるか出来ないかはわからないですが今4才の子は夜中行くことがなくなり朝起きてすぐいくようになってから半年ほどおねしょなくなりましたよ(*´ω`*)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)
    このまま続けばいいのですが^^;

• 12月1日
  • riyo mama

riyo mama

あまり心配でしたら夜寝る間だけオムツにしてみるとかでもありだと思いますよ(*´ω`*)✨

• 12月1日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

アドバイスまでありがとうございます(^^)
    本人がオムツはくの嫌がる場合は、現状維持しかないですよね?

• 12月1日
riyo mama

オムツ嫌がるてことはトレーニングパンツにあてるやつもいやがりますよね( ;∀;)?

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

そうなんです^^;

• 12月1日
みれママ

男の子は低学年頃まではおねしょの確率が高いですよ(*_*)
なので、おねしょシーツなどをしいとくのがベストです!
2年生頃になっても頻繁にするようなら小児科で相談するとぃぃですよ(^^)
1年生に入ると環境の変化でする子もいますから(^_^;)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

一応、泌尿器科にまで行って相談してみました。

• 12月1日
riyo mama

トレーニングパンツを履かせておくと多少漏れましですよ(*´ω`*)あとはもうオネショシーツですかね\(^o^)/

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

おねしょシーツですね。一応、防水シーツは敷いてるんですが、それで対応してみます。

• 12月1日
まゆみ3ママ☆

個人差があるように、すぐ完全に外れる子もいれば、たまに失敗してしまう子もいますよ!!

ちなみに、うちの2番目は4才の男の子ですが、たま~におねしょしてしまいます(笑)(;^_^A

寝る前に必ずトイレに行かせて、朝起きたらトイレに行かせてますがこの前は数ヵ月ぶりにおねしょしちゃいました。(;^_^A

気になるようでしたら、防水シーツを使ってみてもいいかと思いますよ。

ちなみに、うちは防水シーツは使ってません。「小さいとおねしょなんて当たり前!!」って思うようになってしまいました(笑)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

防水シーツは敷いてるんです。それで対応してみます。

• 12月1日