※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

促進剤を打って誘発分娩予定。先生から帝王切開の可能性や緊急帝王切開の準備を説明され、心配している。出産前に同様の説明を受けることは一般的?

10時から促進剤を打って誘発分娩を予定してます。先生には、今のところそのようになる感じではないですが、、という感じで、先ほど、帝王切開になる場合のパターンや、今日緊急帝王切開なっても大丈夫なように準備してますので!と言われたのですが、みなさん出産の前はこのような説明を受けたりするんですかね?😭 心配性とビビリなので、その話を聞いて更にドキドキし始めて来ました😳

コメント

deleted user

受けましたよ😊もっと前から事前に受けて促進剤するときも受けました。
しっかり説明のある病院で安心ですね!

  • aya

    aya


    そうなんですね!
    それを聞けて安心しました😆😆
    ありがとうございます!

    • 7月25日
どきんちゃん。

私もされましたよー!
誘発分娩でダメだったら帝王切開ね〜って!(笑)
先生も慣れてるから、サラッと説明されたので私も軽く受け止めてました🤣
今考えると先生の説明も軽すぎだろって思いますが(笑)

  • aya

    aya


    私の場合、結構真剣にされたので、びびっちゃいました 爆笑 楽にされた方が変に心配せずによかったかもしれません😂

    • 7月25日
ちえ

お産は何があるか分からないですから、そういう説明はありますよ。
私も促進剤で出産しました!
痛みにめっちゃ弱い私ですが、出産出来たので大丈夫です!
頑張って下さいね。水分補給たくさんして下さいね。

  • aya

    aya


    いま陣痛室に移動して、いまから促進剤です😳 これから頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 7月25日
まめぞう

そういえば、促進剤で産みましたがそんな説明なかったです😱
今更気付きました😨

  • aya

    aya


    私はいざという時になってして欲しかったタイプだったので羨ましいですが、みなさん説明受けたとおっしゃってたので少し安心しました😖

    • 7月25日
るんるん。

あたしも促進剤で産みましたが
説明なかったです😨💦🙏🏻
12時の回診で、先生に進みが悪いね
促進剤入れようか〜ってだけでした🙄💦

  • aya

    aya


    その危険性がなかったんですかね?😳 でも変に心配しちゃったので私は何も聞きたくなかったです 笑

    • 7月25日
deleted user

私はバルーン→促進剤の予定で
なにかあったときは帝王切開に
なるかもしれませんので…みたいな
説明されたと思います(*_*)
なにがあるかわからないので
とりあえず言っておくって感じですかね(^^;

頑張ってください(^^)

  • aya

    aya


    結局、促進剤も聞かず、帝王切開なりそうです😭😭
    ありがとうございます😖

    • 7月25日
マコ

私も促進予定で、子宮口が開いてなかったのでバルーンいれました。
ただ急に赤ちゃんの心拍が弱まりすぐ、緊急帝王切開になりましたが主治医の先生がきちんと説明してくれたので、お任せ〜って感じでした!

お腹あけて7分で赤ちゃんでてきました✨傷もそんなに目立ちません。
頑張ってください(*⁰▿⁰*)

  • aya

    aya


    私は昨日バルーン入れる際に、クスコという機械で膣二箇所に傷がついてしまい、大量出血して、バルーンは入れられないんです😭 そして今促進剤MAXなのですが、陣痛に繋がってくれず、帝王切開なりそうです、、😭

    • 7月25日
  • マコ

    マコ


    頑張ってください!
    もうすぐ会えますよ♡

    • 7月25日
deleted user

誘発して二日目の夜に出産しました‼︎
吸引で出産したのですが
吸引でも無理そうだったら
帝王切開すると言われました😃
もちろん説明はありました👍

  • aya

    aya


    私は今促進剤MAXですが、陣痛来ず、、という感じです😖😖
    結局帝王切開なりそうです😭

    • 7月25日